log

おめでとう!

2011.01.26 | Category 未分類

ファイル 154-1.jpgファイル 154-2.jpg

富山県内の国土交通省と(財)富山・水・文化の財団が
実施する川の絵画コンクールで長男が銀賞受賞しました

勉強が超苦手で、異常なほどマイペースな長男ですが
今日は上級生にしつこく雪玉を当てられ、泣いてる次男
をかばい、上級生に対して怒りまくって、次男をきちんと
守ってあげていたそうです(笑) 成長したなあ~(笑)

長男は、体が細くて小さいので、喧嘩してもきっと負ける
でしょうが、それでも次男をかばい守ろうとする心優しい
長男です。 ちなみに・・・・長男よりも次男の方が体重も
あるし、明らかに大きいんですけど・・・(笑)

長男にかばってもらい、守ってもらった次男は嬉しかった
らしく 「尚弥(長男)が俺のお兄ちゃんで良かったよ」 と、
俺に報告していました(笑) 銀賞受賞もとても嬉しいけど
兄弟愛がとても微笑ましく嬉しかったです。 おめでとう。

 

20:28

努力???

2011.01.26 | Category 未分類

ファイル 153-2.jpgファイル 153-3.jpg

日々の、努力の甲斐あって???
「Google」で 「黒いダルマ画像」 と検索してみたら・・・・
なぜか一番最初に、左の画像がヒットしてきました(爆)
富山の遊魚船ドリームワンの大平船長です!
 
本物の黒ダルマを押し退けて、一番最初に画像ヒット
するとは流石です。もはやメジャーリーガー級です(笑)

そして実際に、本物と並べてみても、遜色ありません!
なにより見分けがつきません・・・・。 そのものです(笑)

なんでも「1番」は良いことです!  素晴らしいです!
日々の努力がようやく報われて、嬉しい限りです!(笑)

祈願、厄除け、願掛けはこちらへどうぞ(笑)
ドリームワン http://dream.pos.to/

14:45