log

熟語

2011.01.17 | Category 未分類

ファイル 146-1.jpg

長男の宿題で、「舎」 という文字を使った
熟語を書きなさいと書かれてあった。 

「舎」の熟語が分からないと悩んでるので
冗談のつもりで、じゃあ「舎弟」にしとけよ。 
と長男に言うと、隣にいた妹が笑いながら
「それはマズイよ~」 などと笑っていると
長男も意味も分からず一緒に笑っていた(笑)

すると、素直な長男は何の疑問も持たずに
宿題の漢字プリントに「舎弟」と書いて提出
してしまったもようです・・・・・・。 あちゃ~(笑)

俺は、霊能者でも予言者でもありませんが・・・
おそらく、長男は近いうちに、訳もわからない
まま・・・・・ 先生に怒られる予感がします!(爆)
 
ごめんよ・・・長男。ふざけてる場合じゃないね(笑)

小学5年の熟語の解答に「舎弟」はないよな(笑)
ごめんよ・・・・・長男・・・。 パパが悪かったよ・・・。

子供たちには、立派な大人になってほしいと
心から願うばかりです・・・。 もはや神頼み(笑)

23:43