log

今週は

2011.09.19 | Category 未分類

ファイル 347-1.jpg

今週は怒涛の過密スケジュール
(木)~(日)まで予定ビッシリ

22日(木)学習参観日(次男&長男)

23日(金)水泳競技会(次男)→
       昼から能登へ船を回す

24日(土)イカ先生のチャリティー大会 →
       富山へ船を戻す

25日(日)新庄地区の住民運動会

今週は(火)と(水)の2日間しか休めません・・・
ところで俺、いつ仕事すりゃ良いんでしょう(笑)
金曜日から晴れますように♪

20:57

昨夜

2011.09.19 | Category 未分類

ファイル 346-1.jpgファイル 346-2.jpgファイル 346-3.jpgファイル 346-4.jpgファイル 346-5.jpg

夕方、地元の釣り仲間しゅうちゃんが
購入したてホヤホヤの、ダイワの名機
ニューソルティガ5000Hを、お披露目
しにきました。 釣具店から直行で(笑)

しかし、ハンドルを付けようにも老眼で
見えず悪戦苦闘(笑) そこで老眼鏡を
貸してあげると「お~!スゲ~見える!」
と大喜びするので、プレゼントしました♪
ダイソーで買った100円老眼鏡です(笑)

ついでにダイソーで購入した老眼鏡より
高級&高価な525円(税込み)ハゲヅラ
を被せてみると・・・・・・。カンニング竹山
みたいになっちゃいました。最高です(笑)

そのうちカンフーパンダも合流し、3人で
喋っていると、釣り仲間の小玉から電話♪
昨日、山形で浅野さんが釣った60キロの
黒マグロを食いにこない?とのことだった

浅野さんは数週間前にも40キロのマグロ
を釣っています。確立の悪い博打性の高い
黒マグロを、この短期間で数本も釣りあげる
のは、とても難しいことなのに・・・流石です!

そこですぐに、みんなでシェフ小玉へ移動!
美味しいエサには、すぐに釣られる男達(笑)

冬眠目前?で荒食い中のクマモンも、生魚
の匂いにつられて、シェフ小玉で合流(笑)
先日スズメバチに刺されたという、デカイ腹
をさらけ出し、傷痕を披露していました(笑)

酔いがまわってくると、まだ乾いてもいない
ドリップ(血)だらけの、マグロのテイルを被り
「カブトムシ」と叫ぶ、虫になりたい男達(笑)

どうやら、本気でカブトムシになりたいようで・・・
真剣な顔が・・・痛々しく・・・気の毒です(笑)

そんなこんなで、ぐだぐだな楽しい夜でした♪

※シェフ小玉はこちらです。オススメ♪
http://www.c-kodama.com/

10:25

水泳記録会

2011.09.19 | Category 未分類

ファイル 345-1.jpgファイル 345-2.jpgファイル 345-3.jpgファイル 345-4.jpgファイル 345-5.jpg

次男の水泳記録会がありました
出場種目はバタフライ25m

溺れているわけではありません(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=f07H6WgVfO4

続いて自由形50m。 上手くなったなあ~
http://www.youtube.com/watch?v=FO6jis9qeZM&feature=related

1位になったら1000円の賞金やるよ♪
と約束していたせいか、バタフライが1位
賞金1000円・・・次男に徴収されました(笑)

その後、よく頑張った次男へのご褒美に
ステーキ店に行って、ランチしてきました
200gのステーキを、ペロリと平らげます

食欲旺盛でガツガツ食べる子供らを見て
いると、とても幸せな気持ちになりますが・・・
その反面、財布の中が寂しくなりました(笑)

09:54