log

優しい

2011.08.09 | Category 未分類

先日テレビで久しぶりに
久保田利伸の歌声を聴いた。
http://www.youtube.com/watch?v=tWOkzwPMafY

ガラにもなく、星を見上げたく
なるような、優しいメロディー。
懐かしい青春時代を思い出す。

ダテに?長生きしているうちに、
ふと気がつくと、懐かしい思い出
の曲が、いっぱい増えていったな

聴いているうちに、普段は全く
思い出さないような、思い出せ
もしないような、思い出たちが
蘇って、懐かしい気持ちになる。

記憶のドアを開ける鍵のように
懐かしいあの頃へ戻してくれる。

記憶の糸を辿り蘇らせてくれる
だから優しい歌って大好きだ。

今日という日も、きっと何年後か
先には、懐かしく思うんだろうな。

その時はどんな曲が記憶のドア
を開く鍵になってくれるんだろう。

ただその時に、後悔しないように
今日という1日を生きていきたい。

生まれた瞬間から人は死ぬ運命
明日が来るのは当たり前じゃない

明日もまた、運良く目覚める事が
できたら、俺に与えられた時間や
人を愛おしみ、大切に生きよう。

たまには俺、良いこと言うね(笑)

22:35