log

カーペンター小西さん

2015.09.07 | Category 未分類

ファイル 1248-1.jpg

世界のカーペンター代表であり
世界の小西呼ばれる天才ビルダー

小西さんと知り合ってから早くも
十数年が経ちますが、この人の
真面目さと謙虚さは昔とまったく
変わることもなく、こちらが恐縮
してしまうほどです

日本国内だけでなく世界のルアー
フィッシングを牽引し続け最先端
を産み出し続けているカーペンター

それなのにけっして驕り高ぶる事
もなく、図にのったり横柄になる事
もなく、いつでも誰に対しても真摯
で謙虚で真面目な人です

先日の御礼との事で、とても丁寧
な御礼状と共に、美味しくて有名な
洋菓子が送られてきました。

彼の方が年下ですがホントに学ぶ
べきことも多く、頭が下がります。

20:46

ジギングフェスティバル

2015.09.07 | Category 未分類

ファイル 1247-1.jpgファイル 1247-2.jpgファイル 1247-3.jpgファイル 1247-4.jpgファイル 1247-5.jpg

9月3日~4日と玲子ちゃんと一緒に
飲んで釣りしてたばかりなのに翌日
の5日~6日は大阪京セラドームで
またしても嬉しい再会です♪

大阪でジギングフェスティバルが開催
され、児島玲子ちゃんがゲストだった
のです。昨日も一昨日も会ってたのに
やはり今日も玲子ちゃんは素敵でした

そしてBEAT代表の大貝さん。中村豪
さん。蒼井さやさん。フィッシュトリッパ
ーズヴィレッジ代表日高さん。シャウト
の小野さん。ジャスティス代表の村瀬
さん。カーペンター小西さん。がまかつ
の加藤ちゃん。などなど

親しくしてもらっている色んな人達との
再会を喜び、大貝さん、豪さん、さあや
と昼飯を一緒に食べたついでにビール
を飲んで、昼間っからすでに酔っ払い♪

夜はやっぱり仲良しな豪さん、大貝さん
さあやと、アグー豚のお店へいきました
そりゃ~もう楽しいに決まってます♪

次回は10月24日~25日 大阪で開催
されるBEAT主催サーベルカップの出場
の件や、次の遠征スケジュールや釣行
日程等の詳細を皆と調整しているうちに
楽しみすぎて、すっかり旅している気分
になり、上機嫌で酔っ払ってしまった(笑)

素敵な仲間達に心から感謝感謝です^^

20:13

児島玲子さん

2015.09.07 | Category 未分類

ファイル 1246-1.jpgファイル 1246-2.jpgファイル 1246-3.jpgファイル 1246-4.jpgファイル 1246-5.jpg

ルアーマガジンソルトという釣り専門誌の
取材で児島玲子ちゃんが来てくれました

100魚種をルアーで釣る企画なのですが
もうだいたいの魚種を釣ってしまっている
ので、珍しい魚が釣りたいとの要望でした

そこで貴重で幻の魚と呼ばれている魚種
を提案したところ即決し、石川県へ取材に
来る事になったのです

詳しい事は書けませんが9月19日発売の
ルアーマガジンソルトに詳細が掲載されて
いますので、ぜひぜひご覧ください

そして玲子ちゃんは、やはり本当素敵です
華があるというのでしょうか?タレント力?

親しい仲間を呼んだところ、みんな異常な
ほどにテンションUPで収集がつきません。

みんな元々、玲子ちゃんに憧れていたのに
直接会って話したら、玲子ちゃんの気さくな
人柄に惹かれメロメロになってました(笑)

玲子ちゃんをホテルに送った後も、おかしな
テンションになった仲間に連れられ早朝3時
に起きなきゃいけないっていうのに深夜1時
まで飲んでしまい取材当日は眠くてそりゃあ
もう大変でした。

取材だから、なんぼ幻の魚とはいえ全力で
結果を出すよう努力をしなくちゃいけないし
強烈な睡魔が襲い続けるし、モチベーション
を保ち集中することに必死でした

でもね、児島玲子ちゃんと一緒に釣りしたり
飲んだり出来るのはホントに嬉しいのです^^

18:36