log

釣り仲間

2015.02.20 | Category 未分類

ファイル 1129-1.jpgファイル 1129-2.jpg

昨夜は古い釣り仲間の久ジイと
2人で駅前を飲み歩いていました

久ジイは俺の10歳年上なので
ハゲとかジジイと呼んでいます(笑)

ジジイは昔あったブルーランナー
というオフショアジギングチームの
会長をしていました

ジジイと出会ったのは
およそ17~18年ほど前のことです

当時の俺は、多いときには週に
2~3回ほど輪島に通っていました

福井や新潟にも頻繁に通ってたけど
魚影の濃い輪島が一番好きでした
ジギングが楽しくて仕方なかったのです

輪島の釣り船でやたら頻繁に会うジジイを
てっきり輪島の住民だと思っていました
お互いにジギングに夢中だったのです
しかし実は富山の人で、うちの近所でした(笑)

それから一緒にいろんなところへ行きました
どれだけ一緒に飲んだか数え切れません
長い付き合いです。腐れ縁というやつです

強烈な個性をもつ面白いジジイです
お互い元気でいられることに感謝ですね

21:35

某店舗工事にて

2015.02.20 | Category 未分類

ファイル 1128-1.jpg

今日は塗り床(塗装工事)

しかしおかしいです
まもるちゃんが真面目に働いてます
嫌な事でもあったのでしょうか(笑)

そして俺は
昼飯の事ばかりを考えながら
まもるちゃんを眺めています

21:33

火事だ!

2015.02.20 | Category 未分類

ファイル 1127-1.jpg

現場で作業中

なんか煙たい・・・
なんか煙たいなあ・・・
焚き火でもしてんのかなあ・・・

などと思っていたら
通り向かいの家が火事でした!

結局家は全焼でしたが
怪我人が出なくて何よりでした

冬はどうしても暖房器具を使うし
空気が乾燥しているので延焼
しやすいです

皆さんもくれぐれも気をつけて下さい

21:25