log

水晶体

2014.10.26 | Category 未分類

ファイル 1044-1.jpg

これな~んだ?マダラの目玉です♪
水晶体というだけあってビー玉とか
水晶のように透き通ってキレイです
ただ・・・匂うとやっぱり魚臭い(笑)

19:47

今夜のメニュー

2014.10.26 | Category 未分類

ファイル 1043-1.jpgファイル 1043-2.jpgファイル 1043-3.jpg

今夜の晩飯は、長男が作った
太刀魚の天日干し&マダラ鍋
&白子の昆布焼きです(o^^o)

とーっても贅沢メニューですが
釣った魚と、もらった魚なので
材料代は無料です。釣り人の
特権ですね♪

15:48

ニューリール

2014.10.26 | Category 未分類

ファイル 1042-1.jpg

10月16日に入荷したオシアコンクエスト200HG
10月18日に初めて使用した際の回転フィールの
滑らかさとシルキーさには本当に感激したほどです
http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/3699

10月24日の太刀魚釣行の際、残念な事に不安は
的中してしまいました。一投目のフォール中のリール
からチョリチョリと微かな異音。・・・え?・・・あれ?
と思って船長の指示棚からルアーを巻き上げ始める
とジョリジョリ♪ジョリジョリ♪と砂を噛んだような異音と
嫌な回転フィール。19日の釣行後はいつものように
ちゃんと流水で流しておいたのに細かい塩粒や砂粒
が噛んだような異音は釣行を終える最後まで取れま
せんでした。ずっと違和感と異音を発生するリールに
は正直がっかりしました。

おそらくもう一度流水で流して専用オイルを吹き付け
たら異音は直ると思われましたが、僅か1度の使用
でこんな状態になった事が腹立たしくて、メーカーへ
クレームと修理依頼をしました。滑らかさと耐久性を
売りにしたリールが、まさかたった一度だけの使用で
こんなにお粗末な事になろうとは・・・

今はメーカーに修理&メンテナンスで入院中ですが
かえってきた際の状態や、フィーリングや、メーカー
側の対応は、また追って詳細をご報告します。

10月16日と19日の徹日記にも書いてた通りです

※下記は10月16日の徹日記から抜粋

ラインの急激な進化に伴って、道具もめまぐるしい
速度で進化を続けています。ただ残念な事に新しい
ものの全てが良いモノとは限りません。偏った情報
や、広告を鵜呑みにせず良いモノと、そうでもない
モノをきちんと見極める目も必要ですね


※下記は10月19日の徹日記から抜粋

耐久性はこれから酷使して検証していきますが、
メーカー側は、耐久性の強さをうたっているので
期待しています。

10:22

次男誕生日

2014.10.26 | Category 未分類

ファイル 1041-1.jpg

10月24日は次男の誕生日でした
次男の要望で31(サーティーワン)
のアイスケーキを食べました

プレゼントはi-podのゲームアプリ
700円でした。安く済んで良かった(笑)

09:07