log

誕生日

2014.10.19 | Category 未分類

ファイル 1036-1.jpgファイル 1036-2.jpgファイル 1036-3.jpg

昨日は長男15歳の誕生日でした

「コティー」で作ってもらった可愛らしい
特製チーズケーキ&クッキーでお祝い
しました♪

プレゼントは何が欲しいのか訪ねると
「お金貯めて欲しい物があるから現金
でちょうだい」と言われました・・・

なんとも愛想の無い・・・(笑)

07:20

次男作

2014.10.19 | Category 未分類

ファイル 1035-1.jpg

次男は時々奇妙なモノを作る
右はバナナマン日村だそうな
左はいったい誰なんでしょう(笑)

07:10

昨日の釣果報告

2014.10.19 | Category 未分類

ファイル 1034-1.jpgファイル 1034-2.jpg

昨日は仲間達と一緒にドリームワンで太刀魚へ♪

朝4時に出船しポイント到着して早々から怒涛の
ヒットが続きました。暗いうちは釣れる棚が30m
程度でしたが、日が上がり明るくなるに太刀魚も
警戒して深場にどんどん潜っていき、釣れる棚が
どんどん下がっていくので手返しが悪くなります。
それでも太刀魚のルアーへの反応はとても良く
結構な数釣りを楽しめて大満足な釣行でした♪

太刀魚は刺身、塩焼き、ムニエル、一夜干しなど
に早速変身し家族の胃袋に入りました。あんまり
知られていないでしょうが太刀魚の骨は、上品な
とても甘い良い出汁がとれるんです。太刀魚の骨
で作った味噌汁はとても美味しいです。一夜干し
もこれまた絶品です。イカの一夜干しより美味い
かも知れません。

新しく購入したオシアコンクエストの回転フィーリ
ングはとても滑らかでシルキーな印象で大満足
でした。耐久性はこれから酷使して検証していき
ますがメーカー側は耐久性の強さをうたっている
ので期待しています。より繊細で緻密で積極的な
釣りを楽しむにはとても良い道具です。オススメ♪

06:46