log

毅然とした対応を!

2014.10.17 | Category 未分類

ファイル 1033-1.jpgファイル 1033-2.jpgファイル 1033-3.jpgファイル 1033-4.jpg

小笠原・母島でも密漁船とみられる不審船が確認
されています。 港から2マイルしか離れていない
海上、集落から目と鼻の先で堂々と操業してます。

写真は10/12の16:00向島の西側から出てきて
メガネ岩、四本岩の西側を北上する不審船です。

昨夜20:00には姉島の南海上におよそ10隻程の
灯りをつけた船団も確認できました。この海で商売
してる者としては不安でしかありません。魚もクジラ
もイルカもいなくなるかもしれません。早く元の平和
でしかない楽園に戻ってほしいものです

との記事でした(上記某氏さんの記事から抜粋)

日本政府が毎回毅然とした対応しないからこうなる!
奪われ続けているものは、サンゴや魚や海洋資源
だけではありません。日本の尊厳や権利が奪われ
ているのです

戦争は絶対反対です。してはいけないと強く思って
います。しかし度重なる侵略行為に対して毅然とし
た対応をとらないのとは別の問題です。戦争も辞さ
ないという強硬な対応でなければ言う事を聞かない
国なのかもしれませんが、自分の敷地や家に無断で
土足で入り様々なものを堂々と奪っていくような行為
を毎回見逃しているからこそ、このように常習化して
事態がどんどん深刻化していくのだと思います。

日本は過去、アメリカには敗戦したが、中国や韓国
やロシアに負けたわけじゃない。なのになぜ未だに
負け犬根性が染み付いた弱腰対応しか出来てない
そんな弱腰政府にとても不満だし危なっかしいです

世界各地で侵略行為を行う中国に対し、ベトナムや
フィリピン等の貧しい発展途上国の国々でさえ毅然
と対応しているっていうのに・・・

沖縄などの美しき豊かな島々南西諸島。世界遺産
にも登録され、東洋のガラパゴスと言われるほどの
美しく豊かな小笠原諸島。そして九州の島々・・・
いずれの地も遠征で訪れ、そのあまりにも圧倒的な
美しさと豊かさに魅了され、長年通い続けている者と
しては、このような行為はとても腹立たしいです

09:42