log

疑問

2014.10.05 | Category 未分類

ファイル 1028-1.jpgファイル 1028-2.jpg

とてもお世話になっている
某議員さんの後援会にて

某議員さんを応援している
方々はとても多い。誠実な
人だけに人徳なのだろう。
けど、残念ながらそんな人
ばかり集まるとは限らない

力があればあるほど様々な
利権や大人の事情で腹黒く
応援しているフリをする方々
も大勢集まってくる。それは
とても気持ちの悪いものだ

立派な肩書きや立派な地位
ある方々や、他の議員達が
次々と某議員にむけて応援
演説をするのだけど・・・
胡散臭い大人たちは何故か
饒舌で無駄に話しが長い

立派な方々は代わる代わる
自己主張と自己顕示欲満載
な挨拶をするもんだから乾杯
までに一時間も経過した・・・

喉は渇くし腹は減るし退屈で
会場内では不満を口にする
人が多くいました。当然だね

会場の空気も読めず延々と
挨拶演説を続ける人たちに
市民の声が聞こえるんか?
市政や県政が見えるんか?
と疑問を感じました

その後は友人と焼き鳥秋吉
へ行きました。美味しかった♪
やっぱ酒宴は楽しくないとね。

話が長すぎてすっかり常温に
なった生ぬるいビールと食事
の後だっただけに余計美味く
感じました(笑)

08:31