log

きれい

2013.01.05 | Category 未分類

ファイル 581-1.jpgファイル 581-2.jpg

今日は立山連峰がとてもキレイでしたね~♪

19:08

あ~あ~

2013.01.05 | Category 未分類

あ~あ~・・・と開いた口が塞がらない・・・
いったいどこまでいくのでしょうか・・・

初セリといえば、祝儀価格で高値になるのが
通例ではあるけど、ここまでいくと競りという
古くからのシステムそのものが、本来の目的
から大きく逸れてしまい、企業等の宣伝効果
を狙う対象になってきている傾向があります

魚を商品として値踏みし、一番初めに値段を
つける場所がセリです。そこが企業宣伝目的
の場所になり、過度にセリあってしまうと相場
だけじゃなく、セリの存在や目的やシステムが
大きく狂います。・・・でも食べてみたいね(笑)


大間のマグロ、1億5540万円=初競りで
史上最高値更新―築地市場

時事通信 1月5日(土)8時26分配信

東京・築地市場(中央区)で5日朝、新年恒例の
初競りが行われ、青森県大間産のクロマグロ(222キロ)
に1億5540万円という史上最高値が付いた。

昨年の5649万円を大幅に上回り、卸売場では
どよめきや歓声が広がった。

午前5時すぎ、鐘の合図で始まったマグロの競り
は、この日1番のマグロを狙う仲卸と競りに参加
権利を持った「すしざんまい」を展開する喜代村
との一騎打ちに注目が集まった。

お互い譲らず徐々に競り値は上昇、昨年の1キロ
当たり21万円をあっさり突破。通常、あっという間
に値決めされるが、両者の競り合いは数分間にも
及び、キロ70万円という超高値で喜代村に軍配が
上がった。 

11:49

おいしかったけど

2013.01.05 | Category 未分類

ファイル 579-1.jpgファイル 579-2.jpgファイル 579-3.jpg

昼は子供達のリクエストで大好物のパスタ
夜は友達に誘われて大好物の焼肉

どちらも大好物だけど、絶対にこれ太るだろ
という恐怖心と、それでも食べちゃう罪悪感
を感じながらも、結局は腹いっぱいに食べて
幸せ気分になってるし、ヤバイ傾向です(笑)

10:11