log

ビッグファイト!

2011.04.04 | Category 未分類

輪島では今日も朝からブリ&ガンドが入れ食い!
朝9時過ぎには全員クーラー満タンで早上がり・・・

俺も一応?・・・いや、たぶん釣り師の端くれ(笑)
そんな情報を聞いちゃ~じっとしていられない!

普段、近海はライトタックルを使用していますが
今日はかなり強風のためヘビータックルを使用!

タックル片手にすぐにポイントへ向かいました!
今回使用したタックルは下記を参照してください

リール:シマノオシアジガー3000P
ライン:バリバスマックスパワーPE5号
リーダー:バリバスフロロ100ポンド
ロッド:スミスWRC-44MARIANA300(下記参照)

200mを超えるスーパーディープゾーンを楽に釣るためのロッドです。
スーパーディープエリアに生息する新たなターゲットを、可能な限り
労力を使わず、いかにして、楽に攻略できるかをテーマに開発された
スーパーディープ専用ロッド。

ブランク全体の約90%を高・中弾性で構成したトリプルクロスブランク
とチタンフレームSICガイドの装着により(トップガイドを除く)軽量で
復元力が早く、操作性に優れたロッドが完成。最も荷重のかかるトップ
ガイドについては、強度を最優先し、ヘビーオーシャンガイドを装着し
ています。

そんなこんなで、ポイントに到着した途端、即ファイト!

一気にラインを300m以上放出しました!デカイ!!!


しかし・・・・・飛びすぎて
ほとんど見えなくなりました(爆)
http://www.youtube.com/watch?v=n1Y1CzTDWjk


取り込みに少し手間取りましたがGETしました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=APWHswnVUU8

16:10

オリジナル

2011.04.04 | Category 未分類

ファイル 218-1.jpgファイル 218-2.jpgファイル 218-3.jpg

タップクラフトの丸山さんと
http://wwwe.tappcraft.com/
ザクトクラフトの吉田さんのブースです
http://www.zact-craft.jp/

丸山さんはルアーひとつひとつに復興の
願いをこめ、 せっせとチャリティールアー
(ストラップ)を製作し、販売していました。
売り上げ金は、全額義援金になります。

先日、タップクラフトの丸山さんの工房に
チビ達を連れて遊びに行った際、 チビ達
にオリジナルルアーを作らせてくれました♪

世界でたった5個のオリジナルストラップ♪
う~ん♪ めっちゃきれいな仕上がりです♪

タップクラフト丸山さん。どうもありがとう♪  
チビ達はめっちゃ喜んで自慢げです(笑)

08:11