log

スーパーチビッコ

2013.04.30 | Category 未分類

ファイル 640-1.jpgファイル 640-2.jpgファイル 640-3.jpgファイル 640-4.jpgファイル 640-5.jpg

次男が25回チャレンジスーパーチビッコに
新庄小学校5年男子代表として選出された

富山県内の小学校4,5,6年生男女各一名
が学校の代表として選出され、5種目の競技
を競うという大会。つまりひとつの学校に6名
しか参加できない大会らしいのだ

スポーツ万能な甥(姉の三男)が、別の学校
の6年生代表で出場しており、第1位を獲得
しました!富山県内の総合1位なんてすごい!

ちなみにうちの次男の結果は・・・聞かないで
あげてください(笑)新庄小学校5年生男子の
代表になっただけで、パパはおまえのことが
誇らしくて、とても嬉しかったよ♪

それよか・・・ 食事中にインタビューとか・・・・
マジでやめてほしかったです(笑)

15:37

ゴールデンウイーク中盤

2013.04.30 | Category 未分類

ファイル 639-1.jpgファイル 639-2.jpgファイル 639-3.jpgファイル 639-4.jpgファイル 639-5.jpg

世界の茂木陽一さん(プロアングラー)が
経営する、プロショップMOGIの里見店長
が遊びに来てくれました♪ 歓迎の証として
焼肉大将軍で、青唐辛子のチヂミを食べ
させてあげたら、よほど辛かったのか悶絶
し汗だくになってました。ちなみに俺は辛い
もの苦手なので、そんなの食べません(笑)
仲間らと皆で飲む酒はいつも楽しいね♪
http://www.uminchu-mogi.com/Nihon.html

14:58

ゴールデンウイーク前半

2013.04.30 | Category 未分類

ファイル 638-1.jpgファイル 638-2.jpg

ゴールデンウイーク前半は、東京から
釣り仲間である大場さんや、榊原さん
一家が遊びに来たので、富山の仲間
と一緒に、皆で輪島へ行ってきました。

バカな話をしながら釣りをしたり美味い
酒を飲み楽しい時間を過ごしました

ちなみに俺はガンドと根魚しか釣れま
せんでした・・・これが実力です(笑)

14:45

想像力2

2013.04.30 | Category 未分類

ファイル 637-1.jpgファイル 637-2.jpg

長男が玄関で、なにやらゴソゴソやっていた
そーっと覗いてみると花を生けていた(笑)

近所の公園に咲いていた花が、あまりに綺麗
だったから、家族のみんなに見せたい一心で
勝手にハサミで切ってきて水差しに飾っていた・・・

あのな・・・公園は皆のものだけど、公園にある
植物や遊具は他人のものなんだぞ。もう二度と
捕ってきちゃダメだぞ。・・・でも、すごく綺麗だし
すごく上手だな。すごいなおまえ・・・

と、注意しながらも、意外な芸術的才能や感性
に驚き、感心してしまいました。

14:24