log

おみやげ

2010.11.14 | Category 未分類

ファイル 93-1.jpg

沖縄旅行の前夜のこと

沖縄の友人から電話があった
富山の「ます寿司」が食べてみたいと言う
よしわかった。土産に買ってくぞ♪ と約束

我が家に仲間が集まり、富山を深夜出発
俺は後部座席で、寝ぼけたまま関空到着(笑)

高速道路を快調に飛ばし、関西に入った時
事件は起こった。あっ!「ます寿司」が無い!
やばい・・・「ます寿司」買うの忘れてた・・・(汗)

あれほど約束して、すごく喜んでくれたのに・・・
どうしよう・・・こまった・・・。いろいろ悩んだ末

関西空港の売店で強引に「富山のます寿司」
を仕立てあげてみました(笑) 捏造です(笑)

友人はさっそく、居酒屋でご飯をオーダーして
「富山のます寿司」をのせて食べてくれました

「ます寿司」は寿司なのに白米にのせて食べ
るなんて、食べ方を全く知らないようです(笑)

初めて食べる「ます寿司」はスゴク美味しいと
友人は喜んで食べてくれて嬉しかったです(笑)
沖縄の友人に気づかれなくて良かったです(爆)

って、今回の土産は、ちと無理ありすぎだろ(爆)

13:02