log

男女群島しめくくり

2014.08.08 | Category 未分類

ファイル 983-1.jpgファイル 983-2.jpgファイル 983-3.jpgファイル 983-4.jpg

遠征はタレントさんやプロの方々と
一緒に行くことが多いのですが・・・
当然ですがアップできない秘蔵画像
もたくさんあります。とくに宴会時の
写真は確立高いです。秘蔵画像は
その場にいた仲間内だけの楽しみ
なので、公表できる人の軽めの写真
をほんの一部だけアップします(笑)
とにかくみんな最高楽しい連中です

21:14

釣果報告4

2014.08.08 | Category 未分類

ファイル 982-1.jpgファイル 982-2.jpgファイル 982-3.jpgファイル 982-4.jpgファイル 982-5.jpg

毎日たくさん釣って食べて飲んで
いっぱいいっぱい大笑いしました
たくさんの出会いに今回も感謝♪

20:58

釣果報告3

2014.08.08 | Category 未分類

ファイル 981-1.jpgファイル 981-2.jpgファイル 981-3.jpgファイル 981-4.jpgファイル 981-5.jpg

初日にギックリ腰になった俺は
鎮痛剤が効いてる間は大物を
狙い、痛みが激しいときは小物
を釣って遊んでいました

大きい魚も楽しいけど、小さい
魚も楽しいんです♪

ちなみに釣った魚のほとんどは
全員きちんとリリースしています
弱ってしまった魚や、食べたい分
だけをキープしています。自然の
中で遊ばせてもらっているのです
から、自然を大切にしたいのです

20:17

釣果報告2

2014.08.08 | Category 未分類

ファイル 980-1.jpgファイル 980-2.jpgファイル 980-3.jpgファイル 980-4.jpgファイル 980-5.jpg

夏のヒラマサはジグへの反応が
すこぶる鈍く、今回のキャッチは
すべてキャスティングによるもの
でした。ただこの時期のヒラマサ
は暴力的です。すんごいパワー
ファイトを強いられます。

実は初日である3日にギックリ腰
になってしまい、鎮痛剤を飲んで
痛みを誤魔化しながら釣っていた
ので、この時期の暴力的なヒラマ
サのパワーファイトは正直言って
結構しんどかったです(笑)

マグロはマグロ。ヒラマサはヒラマ
サ。カンパチはカンパチ。どの魚も
特有のスピードとトルクとパワーは
違いますが、どれもこれも恐ろしく
強く魅力的です。

20:09

釣果報告

2014.08.08 | Category 未分類

ファイル 979-1.jpgファイル 979-2.jpgファイル 979-3.jpgファイル 979-4.jpgファイル 979-5.jpg

まずは五島列島の某所にて
キャスティングヒラマサ狙い

なんと驚きの70~80バイト!
そのうち約30近くをキャッチ!
蒼井さやさんは自己記録更新
16キロ超えの立派なヒラマサ
をキャッチ!見事でした!

体力的にも不利な小柄な女性
が魚を獲りたい一心で、負けじ
と必死に頑張る姿は、ホントに
立派で素晴らしいですね

そして最終日は泳がせ釣りで
またまた蒼井さやさんがなんと
激美味&超高級魚クエを釣り
あげました!しかも結構良型!
本当に心からおめでとう!

その他にも、もっと大型らしき
アタリが何度もありましたが、
ラインブレイクの連発で結局
はキャッチできませんでした。

男女群島の魚影の濃さ、海や
自然の豊かさにただただ驚き
感激しました。行って良かった

19:34

遠征報告

2014.08.08 | Category 未分類

ファイル 978-1.jpgファイル 978-2.jpgファイル 978-3.jpgファイル 978-4.jpgファイル 978-5.jpg

今回は見事!としか言いようがない!

ほぼ同時期に発生したふたつの台風
九州を直撃した台風が去った直後に
九州入りし、釣行を終えた翌日からは
次の台風の影響で海は当分大荒れ。

見事に台風と台風の合間をぬうような
釣行日程は神様に感謝したくなるほど
絶妙なタイミングでした。

そして何よりも嬉しかったのは念願の
男女群島での釣行が叶ったことです!
何度かトライしたものの条件が揃わず
なかなか行けなかった秘境でした

今回お世話になった船は九州呼子港
名船サンライズの田代誠一郎船長

参加メンバーは、スミスの中村豪さん
カーペンターの西尾さん
フィッシュトリッパーズの日高さん
タレントの蒼井さやさん
函館から釣り仲間の黒石くん
地元九州のアングラー柴田さん
三重の釣り船ミスターコージ里中船長

そして俺が唐津に到着した3日に唐津
へわざわざ駆けつけてくれ、帰りの前日
6日には、わざわざ博多まで駆けつけて
くれた小倉の釣り仲間、みっちゃんこと
瀧水君&彼女のともちゃんこと池永さん
そしてわざわざ唐津から駆けつけてくれ
た田代誠一郎船長には心から感謝です

そして六本松のショアスタイルというアン
グラーズバー経営者の栗原ご夫妻と久し
ぶりの再会を喜んでいるうちに結局お店
の閉店時間。そのあとは栗原ご夫妻から
のお誘いで、一緒に博多の屋台へ移動し
みんなで深夜3時過ぎまで飲んでました

今回も人情味溢れる熱く優しい仲間達の
おかげで本当に楽しい遠征になりました。
皆さん本当にどうもありがとう。感謝です!

17:48