log

王様の椅子

2013.08.12 | Category 未分類

ファイル 695-1.jpgファイル 695-2.jpg

王様の椅子に座ってゴキゲンさ♪
下で支えてる人は窮屈そうね(笑)

21:55

ロボットの寿命

2013.08.12 | Category 未分類

ファイル 694-1.jpgファイル 694-2.jpg

雑貨屋で見つけた可愛いロボット♪
頭のキャップを外すとミニ扇風機♪

これがまた意外と涼しい! そして
扇風機の風と共に匂うモーターの
焼けた臭いがチープでたまらん(笑)

首からぶら下げ子供達に見せたら
見せて!見せて!貸して!貸して!
案の定、次男が食いついてきた(笑)

しかし・・・ 破壊王の次男に手渡して
間もなく「あっ!」という間に壊されて
しまいました・・・

ロボットの寿命・・・
わずか一時間・・・
かなしい・・・

09:59

リス園

2013.08.12 | Category 未分類

ファイル 693-1.jpgファイル 693-2.jpgファイル 693-3.jpgファイル 693-4.jpgファイル 693-5.jpg

リス園にはシマリスやエゾリスがたくさん!

人に対する警戒心もなく、人懐っこく寄って
きてくれるけど、とにかく小さいので踏みつ
けてしまう可哀想な事故も多いようです・・・

かといって、この注意書き看板は・・・(笑)

08:33

飛騨大鍾乳洞

2013.08.12 | Category 未分類

ファイル 692-1.jpgファイル 692-2.jpgファイル 692-3.jpgファイル 692-4.jpgファイル 692-5.jpg

「飛騨大鍾乳洞」は日本全国に約80ヶ所あるという
観光鍾乳洞の中で日本一の標高900mに位置する

このあたりは2億5千万年前には海だったため、海中
のサンゴなどから石灰石ができ長い年月の間に雨水
に溶け少しずつ堆積して鍾乳洞がつくられたという。

膨大な時間と大自然が作り上げた驚異の芸術は中に
入ると、とにかく寒いっ!寒いっ!寒いわっ!

08:14