log

無線LAN

2013.08.04 | Category 未分類

ファイル 685-1.jpg

無線LAN付きのSDカード買ってみました♪

見た目は普通のSDカードと全く一緒ですが
無線LAN機能を内蔵しているので、デジカメ
で撮影した写真をコードを使用せずにスマホ
やパソコンへの画像転送が可能なのです♪

つまりこれでデジカメで撮影した写真をその場
でシェアしてあげられるんです♪ 便利(^ー^)

スマホで撮影した写真よりも、デジカメで撮影
した写真の方が高精細だしキレイだもんね♪

20:26

おしらせ♪

2013.08.04 | Category 未分類

ファイル 684-1.jpg

同じ年齢な事もあって、なんやかんやと長い
付き合いをさせてもらっている輪島の遊魚船
「凪紗丸」にて底物バトルを開催されることが
決定しました♪

石川県の輪島に行った事がある方には今さら
説明するまでもありませんが、ブリやヒラマサ
やマダイだけでなく、マハタやソイやメバルや
ヒラメを始めとする底物(根魚)が豊富な海域
で、日本海側でも屈指の恵まれた釣り場です

大会開催期間は9月1日~30日迄となります

ルアー、ジグ、インチク系、タイラバ系等による
底物の釣り大会(餌付け、サビキは不可です)

合計3匹の重量(大会期間中入れ替えOK)
魚種によりハンデ有り

エントリー代1人1000円(何回計量してもOK)

1位~3位豪華商品(リール、ロッド、乗船券他)
飛び賞豪華賞品5位、7位、10位、20位、30位
他(増える可能性あり)

大会要領または賞品又は魚種のハンデなどの
詳しい事は8月中旬に発表します。
 
協賛してくださるメーカーさまも大大大募集中!
だそうです(笑) よろしくお願いします♪
ちなみに写真は、これ見よがしにヒラメを釣った
変なおじさん。凪紗丸の岩坂船長です(笑)
凪紗丸 http://www.wajima.or.jp/nagisa/

19:09

今日は・・・

2013.08.04 | Category 未分類

ファイル 683-1.jpgファイル 683-2.jpgファイル 683-3.jpgファイル 683-4.jpg

今日は休日♪
次男たってのリクエストで昼はステーキ贅
ハラミ&ロースのステーキランチ1300円
次男は大盛りライスだけじゃ足りなかった
ようで、さらにライスをおかわりしてました・・・

そして夕方から町内の納涼祭♪
ビールを3杯飲んで帰宅するとリビングを
パタパタ飛ぶ物体がふたつ!なんだ!?

部屋の明かりを点けてよくよく見てみると
大きなトンボとコウモリが仲良く空中散歩
してました・・・どこかの窓が開いてたんで
しょうね。・・・・てか、コウモリ怖いし!(笑)

08:31