log

今日のできごと

2011.12.21 | Category 未分類

お客さんの家に行ったら
このクソ寒いなか、なぜか
玄関空いたままになってた

「すいませ~ん!」と何度
呼んでも返事がないけど
奥の部屋からはテレビの音…

「失礼しま~す!」と大声で
何度も叫んだが返事もない・・・

玄関をあがり、テレビの音
がする部屋を覗いてみると ・・・

白髪の小さな婆ちゃんが倒れてる!

「おい!婆ちゃん!婆ちゃん!」と
大声で呼び掛けると・・・

「んがっ」と言って目を開けた
寝てただけみたい… マジ焦った(笑)

生存確認で、ほっぺ叩かなくて
ホント良かったよ(笑)

婆ちゃんは耳がほとんど聞こえず
かなり痴呆が進行してる様子だった

冷えきった部屋の気温を上げるため
車からジェットヒーターを下ろし点火
(ファンヒーターの強力なやつ)
で、家の中の気温がみるみる上昇♪

すると婆ちゃんが部屋から出てきて
「暖かいけど、あんた何かしたかい?」
と聞いてきた。

ジェットヒーターも見えていないうえ
騒がしい音も聞こえてないようなので
「ヒーター焚きました!」と大声で叫んだ(笑)

すると・・・

「なんか暖かいんだけど何かしたかい?」
と・・・・・再度聞いてきた(笑)

「これです!これ!」とヒーターを
指差し、大声で叫びながら答えたが
俺の大声も全然聞こえていないようだ(笑)


そして、それから約10分後・・・
「暖かいけど、あんた何かしたかい?」

「これです!これ!ヒーター!」

そして、それからまた数十分後・・・
「暖かいけど、あんた何かしたかい?」

「これです!これです!これですよ~!」


それからまた数十分後・・・・・・・・
そして、それからまた数十分後・・・・・

今日は午前中いっぱい
こんな会話をひたすら繰り返しました(笑)

今日も、平和な一日で何よりでした(笑)

19:06

紙兎ロペ

2011.12.21 | Category 未分類

昨日「ミッションインポッシブル4」観てきたんだけど
映画本編の前に流れるショートムービー「紙兎ロペ」
が妙に印象に残ってしまいました(笑)

ユルすぎて、なんか笑っちゃう
http://www.youtube.com/watch?v=4a2vyZO74bc&feature=player_embedded

詳細はこちら http://giftmovie.jp/pc/

07:43