log

マスク個人判断?

2023.02.12 | Category 未分類

ファイル 2246-1.jpeg

マスクなんぞ、はなっから
個人の判断だと思っとったけど(笑)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c0aa7d2dfdcc7e58707197469521d6cd0fd3591?fbclid=IwAR06HMLX1FzNVbdhH8qroIWIfgIr2t-V5tIjG0LNi03fyRQwqhYgAOiDP-c

マスク程度の紙切れで、感染防止が出来る程度なら
はなっから世界中で蔓延なんてしませんって(笑)

いまだにマスク着用率が高い日本や中国で、なぜ今
でも蔓延したり感染爆発したりするのか考えるべき
です。マスクを早く外した国は早く終息してます。
先日ニュージーランドを訪れた時も、マスクを着用
しているのは中国人&日本人だけでした。

私自身も夏にコロナ感染しました。家族全員です。
でも感染したおかげで免疫ができたようで、マスク
をずっと着用していませんがコロナになりません。

コロナに限らず、人はウイルス感染すると高確率で
免疫を得ることができます。その免疫力を得た人が
盾になり、盾が増えれば増えるほどウイルスは感染
できる相手をどんどん失ってしまい終息していくの
です。それが様々なウイルスや疫病と闘い、共存し
てきた人類の歴史なのです。
ウイルスの専門医の友人がそう言ってました(笑)

06:51