log

緊急事態?

2020.05.07 | Category 未分類

ファイル 2000-1.jpg

みなさんには届きましたか?

マスク? 10万円?
うちにはまだ何も届きません

緊急事態宣言が発令されてから
随分と時間が過ぎましたね

自粛するなか届いたのは
固定資産税、自動車税の納付書

そして順次送られてくるであろう
所得税、消費税、住民税、事業税 etc

呆れる事ばかりで政治家に対して
諦めてしまっていたこと

そんな政治家達が行なう政治にも
無関心になってしまっていたこと

反省しなくてはいけません

今回も心底呆れる事ばかりでしたね
変えていかなければいけません

23:54

トンカツ支給

2020.05.07 | Category 未分類

ファイル 1999-1.jpg

金沢のミシュラン店である
老舗日本料理店から給付されました

え?老舗日本料理店なのにトンカツ?
え?ミシュラン店なのにトンカツ?

って思うでしょうが、そこは流石で
超一流の和食料理人が作るトンカツは
今まで食べた事の無いものでした

こうゆう概念なかったな・・・と絶句
流石でした。ホントに美味しかった

細かい配慮や気遣いをしながら料理
を作っていることが分かるものです。
ぜひ参考までにリンクをご覧下さい
https://riff.opensauce.co/home-cooking-of-the-chef-1/?fbclid=IwAR0V2KjEbf29C1zBV-SZhTewxOZoJRpjgiwDeoqK64q9zfkdJbSJ84gRIqM

10:44

ありがとう!

2020.05.07 | Category 未分類

ファイル 1998-1.jpg

BEAT代表の熊総理から給付されました
これで今日も生き延びる事が出来ます(笑)
感謝です♥️

今夜の食事は鯛飯&鯛茶漬&鯛煮付。
最高ね♥️(^o^)

あちこちから色んなものをいただいて
自粛太りしてますが、みんなが苦しい
こんな時だからこそ、皆さんの優しい
心遣いが本当に有り難いです。感謝。

釣りしてて素敵な仲間がたくさんいて
ホント良かった(笑)

10:34