log

牧さん

2019.11.01 | Category 未分類

ファイル 1921-1.jpgファイル 1921-2.jpgファイル 1921-3.jpgファイル 1921-4.jpgファイル 1921-5.jpg

2015年11月1日

わざわざ札幌から富山まで
太刀魚を釣りに来てくれた
釣りの大先輩の牧さん
ホントに優しい人でした

富山で一緒に飲んだ日から
もう4年も経ったんですね

優しい素敵な人に限って
なぜか早く旅立ってしまう
とても悲しいです

時間の流れがあまりに早すぎて
なんでも懐かしくなっちゃう

07:47

首里城

2019.11.01 | Category 未分類

ファイル 1920-1.jpgファイル 1920-2.jpg

何度も訪れた沖縄のシンボル首里城

朝5時過ぎに起きてテレビをつけたとき
燃える首里城を観て愕然としました
「うそだろおい・・・」
としか言いようがなかったです

首里城も、収蔵や展示されていた貴重な
文化財の焼失も本当に悲しいです

資材や職人も不足しているため首里城を
復元するには長い年月が必要でしょう

06:57

プモリ

2019.11.01 | Category 未分類

ファイル 1919-1.jpgファイル 1919-2.jpg

東京五輪のニュースを見るたびに
IOCってそんなにエライんけ?と
横暴さすら感じてしまいます(´Д`)

それにしても、プモリのカレーは
おっさん同士で食っても美味いなw

05:40