log

GW6

2019.05.14 | Category 未分類

ファイル 1856-1.jpg

思い出深い9日間の旅でした

港の中にトビウオが入り
それを追ってロウニンアジや
イソマグロやサメなどが
港内にウジャウジャいました
しかもクソデカイのばかり!

毎日ひたすらたくさん釣りました
切られたり、ライン出されっぱなしで
捕れなかった魚も何本かいました

今まで色んな所を旅してきましたが
こんなに色んな島々を一気に
回ったのは初めてでした

遊んでくれた心優しい皆さんには
感謝しかありません

素敵な時間をどうもありがとう

20:33

GW5

2019.05.14 | Category 未分類

ファイル 1855-1.jpgファイル 1855-2.jpgファイル 1855-3.jpgファイル 1855-4.jpg

ビッグディッパーに乗り換えて
他のメンバーとも合流です
奄美大島 ➡ 悪石島 ➡ 中之島などなど~
トカラ列島を行ったり来たり(^^)

そんな釣行を数日繰り返したのち
奄美大島に戻って打ち上げです

疲れのせいもあってHさん撃沈(笑)

20:23

GW4

2019.05.14 | Category 未分類

ファイル 1854-1.jpgファイル 1854-2.jpgファイル 1854-3.jpgファイル 1854-4.jpgファイル 1854-5.jpg

平島上陸 ➡ 奄美大島 ➡ 加計呂麻島 ➡
もっかい奄美大島に戻って宴会

奄美大島といえば鶏飯ですよね~(^^)

翌日は「たこまる」を降りて見送って
福井健三郎さんの「ビッグディッパー」
に乗り換えです♪

20:13

GW3

2019.05.14 | Category 未分類

ファイル 1853-1.jpgファイル 1853-2.jpgファイル 1853-3.jpgファイル 1853-4.jpg

好きな海で
好きなところで釣りをして
時々大きなのも釣れて
島の温泉に入って癒やされ
好きなもん食って酒飲んで
バカ言って笑って寝る

なんという贅沢
素敵な時間でした

20:07

GW2

2019.05.14 | Category 未分類

ファイル 1852-1.jpgファイル 1852-2.jpgファイル 1852-3.jpgファイル 1852-4.jpg

岡田さん所有船「たこまる」宮崎を出航

釣りをしながら色んな島を周遊しました

飯は釣った魚や、用意してあった焼き肉や
ローストビーフなどなど贅沢なひととき

「たこまる」にはウオシュレットトイレ
もシャワールームもあり宿泊できるので
好きな島で宴会&船中泊ができるのです

宮崎 ➡ 屋久島上陸 ➡ 口之島上陸 ➡ 平島上陸

19:57

ゴールデンウイーク

2019.05.14 | Category 未分類

ファイル 1851-1.jpgファイル 1851-2.jpgファイル 1851-3.jpgファイル 1851-4.jpg

ゴールデンウイークは思い切って
長旅をしてきました(^^)

まずは宮崎入りで集合して
予約してあった店が開くまで
とりあえず港で乾杯♪

私と同じ年齢なのに急逝してしまった
偉大な釣り師、故マツダマサヒロさん
の奥様も駆けつけてくれました。
懐かしの再会は心底嬉しかったです♪

翌朝から奄美に向けて出航です♪

19:39