log

医療費請求

2019.03.09 | Category 未分類

ファイル 1822-1.jpg

大学生の長男が病院から帰ってきた。

病院代払っておいたからお金ちょうだい

ん?・・・え?・・・?????

おまえが病院で払ったお金ってさ
どこから出てきたお金?

セブンイレブンでおろしたよ

おまえって仕事してないよな?

うん。仕事してないよ

ということは金稼いでないよな?

うん。稼いでないよ

じゃあそのセブンイレブンで
おろしたお金は誰のお金?

パパが銀行に振り込んでくれてる
お金だよ

そう。パパがおまえの生活費にって
銀行口座に振り込んでる金だよな?

うん。そこから金おろしたよ

なのにまたパパから病院代とるん?

え?だって俺、セブンイレブンで
金おろして病院代立て替えたよ

・・・・・・・ちょっまて。
いいか。よーく考えてごらん。
病院代を立て替えたっていうけど
セブンイレブンから出てきたお金は
銀行口座のお金だよな?
その口座にお金を入れてるのは誰?
だれがその口座に振り込んでる?
元々は誰のお金だと思う?

ようやく理解したのか
それともイマイチ理解できてないのか
まるで損をしたような不満げな顔して
長男は去って行きました(笑)

小学生からやり直してほしい・・・

10:24