log

茂木さん忘年会

2017.12.22 | Category 未分類

ファイル 1665-1.jpgファイル 1665-2.jpgファイル 1665-3.jpgファイル 1665-4.jpgファイル 1665-5.jpg

プロショップ茂木さんとこの
忘年会に行ってきました

いつもお世話になってますが
いつもド突かれてばかり

これが暴行現場の証拠写真(笑)

楽しかったです(*^_^*)

18:52

ヒドイもんです・・・

2017.12.22 | Category 未分類

ファイル 1664-1.jpg

富山駅北口で新幹線の切符を買おうとしたら
南口で切符を買わないと駐車場割引券が発券
できませんと言う。なんだそれ?

じゃあ、車を先にそこの北口駐車場に入れて
南口まで切符買いに行けば良いの?と聞くと
先に切符を買わないと、駐車場割引券は発券
できませんという・・・。なんだそれ・・・。

じゃあ、一旦ここに(北口駅前)車を停めて
南口で新幹線の切符を買って、北口に戻って
駐車場に車入れれば良いの?

新幹線乗り口は南口の方だよね?北口と南口
行ったり来たりしなきゃならんの?と聞くと、
ここに停車するとすぐに駐禁切られますので
そのまま車で移動して、南口の駐車場に車を
入れると良いですよ。とのこと・・・

じゃあ、と南口に車を移動し切符を買おうと
思ったら、20分まで無料の駐車場に一旦車
を停めて切符を買いに行ってから、また別の
指定駐車場に移動しろとのこと・・・。
イライラ・・・。

まあ、こんなことで怒ってもしょうがない。

言われた通りに南口に車を移動し、20分間
無料の駐車場に一旦車を停め、駅窓口へ行き
切符を買い、20分間無料駐車場から南口の
立体駐車場に車を移動したのだが・・・

今度は南口駐車場を管理している一階の防災
センターで受付をしろとのこと・・・。
え?防災センターってどこよ?駐車場一階?
なんだか不親切な説明でとりあえず探したが
案内板も何もないので防災センターが見つか
らない。結局もたもたと時間が経過して乗る
予定だった新幹線に乗り遅れました・・・。

で南口立体駐車場の防災センターにようやく
たどり着き駐車券を見せたら、警備員が今日
何時にも戻りますか?と聞くので、いや明日
戻りだよと答えると、JR切符窓口で発券した
割引券が本日戻りになっているので駅窓口で
再発行してもらってきて下さいとのこと
・・・・プチ💢

あのさ・・・いい加減にしたらどうですか?
あなたに言ってもしょうがないかも知れない
けど、新幹線に乗るために車を駐車する事が
こんなにも不便で、不自然で、不親切で・・・

皆揃いも揃って融通きかんことばかり言うて
大の大人をタライ回しにして・・・。
あまりにお粗末すぎて富山県民として恥ずか
しいと思わないわけ?ヒドすぎますよ。

これが高齢者や障害者だと、どんだけ面倒で
大変だか分かる?不親切すぎると思いません
か?と静かに怒ると、警備員が静かに融通し
書き直してくれました。

なんだよ。やれば出来るんじゃねえかよ。
最初から融通きかせろよ。と内心思った(笑)

これが富山県の県庁所在地、富山市の玄関口
の実情です。利用者の利便性など全く考えず、
関係各社の利害を最優先しているのが丸見え
で、あまりに情けなく恥ずかしいです。

高齢者や障害者の方では、このタライ回しの
システムでは利用できないと思います。

それに防災センターと駐車場へのアクセスは
古くて狭い非常階段を使用するしかないので
エレベーターがありません。いや、正確に言
うとエレベーターはかなり遠回りすれば使用
できます。駅ビルの方まで戻らなくてはいけ
ませんけどね・・・

関係各社が利用者側にたって優しい気持ちで
お互いに融通きかせなきゃいけませんね。

18:13