log

昭和

2016.01.25 | Category 未分類

ファイル 1335-1.jpgファイル 1335-2.jpgファイル 1335-3.jpg

ああ‥‥昭和な焼き飯
そして、味噌ラーメン

山室の山容にて(^^)

12:41

猛吹雪

2016.01.25 | Category 未分類

ファイル 1334-1.jpg

猛吹雪。視界が猛烈に悪いで
す。ホワイトアウトですね。

打ち合わせに出かけたけれど
路面が凍結してあちこちで車
が事故ったり、スタックして
止まったりしていて、行きも
帰りもすごい時間がかかった

これは流石にシャレにならん

事故に巻き込まれても嫌だし
家に引きこもります(@_@)

11:29

快気祝い

2016.01.25 | Category 未分類

ファイル 1333-1.jpg

高校時代の同級生らとちょいと一杯です♪

高校時代3年間ずっと同じクラスだった
同級生がなんの前触れもなく突然の難病
に倒れた。もう助からないかも・・・と
いろんな人からも言われ慌てて病院まで
顔を見に行った。

元気だけが取り柄のような男だったのに
ベッドに寝たきりで意識朦朧としている
彼の姿を見た途端、我慢しきれずに涙が
溢れた。悔しかった。悲しかった。

そして、それから長い月日が経ちました

医学の進歩は凄いなと心から思いました
彼は長い闘病&入院生活から解放されて
無事に退院してきたのです。

彼の体調の様子を伺いながら、体調にあ
わせて、快気祝いをすることにしました

とにかく、ホントに生きて帰ってこれて
良かったな。ホント良かったな。同級生
らが集まって、彼の無事と復帰を心から
祝いました

彼の復帰を祝い、懐かしい昔話にも花が
咲きました。難病なだけに全快とはいき
ません。再発する可能性もおそらく高い
ようです。人の命の儚さや脆さを痛感し
ながら飲む酒は、心に深く沁みました

11:01

コーヒー代

2016.01.25 | Category 未分類

ファイル 1332-1.jpg

チェックランプ点灯したので
コーヒー飲みにディーラーへ

コンピューター診断異常ナシ
誤作動だったが請求額8640円

高いコーヒー代ですね(´`:)

10:59