log

枝豆ジグ

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1278-1.jpgファイル 1278-2.jpg

がまかつ加藤ちゃんがタチウオジギング用に
開発した枝豆ジグ。これまた良く釣れる(^^)

プロショップカサハラなど関東の数店舗しか
取り扱っていないのですがスロージギングの
名手である加藤ちゃんが、タチウオ専門用に
とテストを繰り返して開発したジグなだけに
流石によく釣れる納得のジグなのです(^-^)
http://ps-kasahara.shop-pro.jp/?pid=94212830

11:11

ロケ終了後

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1277-1.jpg

大会や調査釣行やロケなどの全工程を
終了し中村豪さん&嶋田さんは帰宅し
ていきました。お疲れさまでした

そして入れ替わりで東京から学生時代
の同級生と後輩らが遊びに来てくれた
ので連チャンの宴会です( ゚Д゚)

知り合った当時はお互い18歳でした
それから30年もの時が経ちましたが
お互い元気でこうして集まって飲める
のはとても有り難い素敵な時間でした

10:59

ルアー合衆国ロケ

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1276-1.jpgファイル 1276-2.jpgファイル 1276-3.jpgファイル 1276-4.jpgファイル 1276-5.jpg

あいにくの雨ですがルアー合衆国
ロケの立ち合いに行ってきました

タチウオ&サワラは好調でしたが
前日とはうってかわってマダラが
なかなか口を使わない激シブの中
土砂降りの雨にうたれ寒さに凍え
ながらも皆で頑張りました

雨が浸みてあまりに寒かったので
ロケ終了後はすぐに温泉へ行きま
した。そして糸庄で遅い昼飯です
ようやく生き返りました(・´з`・)

ルアー合衆国放送日が決まったら
また告知しますね♪

10:46

11月1日

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1275-1.jpgファイル 1275-2.jpgファイル 1275-3.jpgファイル 1275-4.jpgファイル 1275-5.jpg

楽しかった大会を無事に終えた
翌日の11月1日は中村豪さん
ヴァルケインの嶋田英奈さんや
富山の仲間数人と一緒に翌日の
取材に備えてタチウオ&マダラ
の調査釣行をしてきました。

中村豪さんのブログにもUPされ
ていますのでご覧ください

富山到着編http://shimancyuu.com/mt/2015/10/post-1415.html

初日速報
http://shimancyuu.com/mt/2015/10/post-1416.html

2日目速報編
http://shimancyuu.com/mt/2015/11/post-1417.html

ルアー合衆国ロケ編
http://shimancyuu.com/mt/2015/11/post-1418.html

10:26

打ち上げ(^^♪

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1274-1.jpgファイル 1274-2.jpgファイル 1274-3.jpgファイル 1274-4.jpgファイル 1274-5.jpg

富山タチウオぷちトーナメントは
事故もなく天気や釣果にも恵まれ
とても楽しい大会になりました。

夕方4時から打ち上げだったので
すが、さらに人数が増えて36名
になりました

予想はしてたけど大騒ぎ。個室を
予約しておいて正解でした(笑)

わざわざ遠方から参加し集まって
くれたみんなに感謝です。

蒼井さやさんのブログにも大会の
様子がUPされています
http://ameblo.jp/aoi-saya/entry-12091246311.html?timestamp=1446477615

10:16

富山タチウオぷちトーナメント

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1273-1.jpgファイル 1273-2.jpgファイル 1273-3.jpgファイル 1273-4.jpgファイル 1273-5.jpg

10月31日
富山タチウオぷちトーナメントを
開催しました。

参加者募集を告知した途端、あっ!
という間に定員オーバーになって
しまい船を追加するも間に合わず
2回に分けて開催することになり
ました。

BEATの大貝さん
皆さんおなじみ中村豪さん
タレントの蒼井さやさん
ディープライナーの内田さん
カーペンターの西尾さん
ジャスティスの村瀬さん
ヴァルケインの嶋田さんなどなど

超すごいエキスパートアングラー
の仲間達が北海道、東京、神奈川
大阪、兵庫、北海道、三重、千葉
愛知、岡山、岐阜から総勢27名
が参戦してくれました。

当日はかなり偏食気味でアクション
の好みがシビアだったため、上手く
状況判断し対応した人はクーラーが
満タンになるほどの爆釣。

しかし況判断を誤った人は、わずか
数匹しか釣れないという面白いほど
偏った結果となりましたが、しかし
その中でもプロの方々は全員流石で
たーっくさん釣ってましたね

当日は天気にも恵まれ、親しい仲間
たちばかりが集まっての大会という
こともあり和気あいあいとした良い
雰囲気の楽しい大会になりました。

来月11月22日にも第2回大会を
開催するので、今からもう楽しみで
仕方ないです!(^^)!

09:36

10月30日

2015.11.03 | Category 未分類

ファイル 1272-1.jpg

11月30日
大慌ててで仕事を片付けて
皆が待っている店へ駆けつけた

31日開催のプチタチウオ大会
に参加してくれる、県外居住の
釣り仲間らが続々と富山に前日
入りしてきたので急きょ前夜祭♪

09:07