log

キングのその後

2014.09.11 | Category 未分類

ファイル 1011-1.jpgファイル 1011-2.jpg

アラスカで釣ったキングサーモン
もうそれだけで夢とロマンがあり
美味しそうな感じが満載ですね

食べてビックリ!何これ!大トロ
やろ!ってくらいすーっごい脂が
のって甘いんです!それも微妙
な甘さじゃなくて本当に甘いの!

刺身とムニエルで食べてみたら
お世辞抜きにマジ激美味すぎて
子供達は奪い合ってました(笑)

時期的なものなんでしょうかね?
なんでこんなに甘いんだろう^^

21:19

キングサーモン

2014.09.11 | Category 未分類

ファイル 1010-1.jpgファイル 1010-2.jpg

釣り仲間であり大先輩のOさんが
先日アラスカへ行って釣ってきた
キングサーモンをわざわざ送って
きてくれました。本当に感謝です

脂がのっててすごい美味そうです♪
もちろん今夜の夕食に頂きます(^^)

わざわざアラスカで釣ったサーモン
はリミットがあるので、送る量にも
限りがあります。当然ながら送料も
高いし捌くのも面倒臭いしね^_^;

なによりも仲間が釣った貴重な魚が
アラスカから届くというのが、自称
ロマンチストな俺にとってはすごく
ロマンがあって嬉しいことでした。

遠いアラスカに思いをはせて、今夜
美味しく頂きます。感謝感激(*^^*)

12:12