log

疑問

2011.06.10 | Category 未分類

国会議員 722名 × 年収約2900万円
県会議員 2708名 × 年収約1540万円
市会議員 34201名 × 年収約760万円

単純に、各地代表者の数をざっくり見ただけでも
景気が後退の一途を辿り、慢性的に財源が不足
し、際限なく常に増税が必要になる理由がわかる
気がしますね。 老人は増えるが未来を担う子供
を増やす事が出来ない現状。 より一層、確実に
税収等の財源確保は困難になっていく事でしょう。
負のスパイラルに陥っている日本。構造不況です。

その他、莫大な数の国家公務員や、地方公務員。
そして各庁舎や関係省庁の各施設。 さらに各種
独立行政法人。特主法人などなど・・・減る一方の
税収に対し、決して減る事もなく、際限なく増え続
ける莫大な支出・・・無尽蔵なモノではないのにね。

政権抗争。内閣不信任。大連立。党内分裂・・・
そんな事ばっかり、もう何十年やってるんだろう
そんなのもう、どうでもいいよね?


僅か数十年前の日本。 多くの若者達が命を賭して
まで守ろうとした、この日本という国。亡くなった多く
の若者達は、今のこの国や政治をどう思うのだろう

命を犠牲にしただけ価値ある国になっているのかな?

多くの普通の若者達が命を賭けて守ろうとしたのに
国や国民のために命を賭けて守ろうとしている政治
家が、今1人だけでもいるのだろうか? 甚だ疑問・・・

07:09