log

クロッシング

2010.06.30 | Category 未分類

http://www.crossing-movie.jp/index.html

富山では上映されないため先日、高速を飛ばして金沢の
ミニシアター、シネモンドまで「クロッシング」を観に行って
きました。しかも1人で(笑)

DVDや映画は大好きで、今までかなり観てるんだけど
このマイナーな映画が、なぜこれほど話題になっていた
のか理由が明確に分かりました。ここ数年間に観た映画
の中で一番心にズシーンときた映画でした。

この映画は有名俳優も出ていないし、凝ったCGも派手な
アクションも、緻密なストーリーも一切ありません。

すぐ隣の国で、今現在も現実的に行われている非人道的
な日常が、あまりに悲惨で、辛く、悲しく、可哀想で・・・
ただ、ただ、涙がボロボロ流れ、号泣してしまいました。

ぜひ1人でも多くの人に観て考えてもらいたい映画でした

自由な国に生まれた自由な人は
自由でない国に産まれた不自由な人達のために
温かい手を差し伸べてあげたいものです

19:39

日本代表

2010.06.30 | Category 未分類

日本代表はホントによく頑張りましたね!

結果的にはベスト8に入ることは出来ず
PK合戦で惜しくも負けてしまったものの
どの試合も、どの選手も、一生懸命で
とてもとても本当に素晴らしかったです!

昨夜は仲間に土産でもらった「うなぎパイ」
をポリポリかじりながらTEAS‘TEAを飲み
TVを観てるうちにいつの間にか寝ちゃって・・・
ズームイン朝で試合結果を知りました(笑)

いつも必死に闘っているのですが、睡魔に
勝てた事がありません。また連敗更新(笑)

07:00