log

新調

2019.07.20 | Category 未分類

ファイル 1882-1.jpg

プライヤーを新調♪
これまでダイワや、シマノはもちろん
クニペックスや、パームスや、ガマカツ
などなど、いろんな大きさのプライヤー
色々と使った結果、力を入れたら歪んで
スプリットリングが全然開かなかったり、
プライヤーが折れちゃったり・・・

で、ここ十数年間ほどは、噛み合わせや
使用感や丈夫さという観点から、スミス
のプライヤーをメインで使っています。
まだ一度も折れたことないし、値段も安
いし優秀なプライヤーなのです。

スーパーライトで使用する#0~#3
近海ジギングで使用する#4~
遠征ジギングやキャスティング等で使用
するヘビーなスプリットリングなどなど
最低でも3本はタックルケースのなかに
常備しているので、今回は全てを新調♪

今回のものは全てテフロン加工されてて
汚れがつきにくいとのことですよ(^^)

14:28

プモリのカレー

2019.07.20 | Category 未分類

ファイル 1881-1.jpg

やっぱプモリ美味いなあー♥️
ご飯を半分分けてもらって
お互いにちょうど良い感じ(^^)

14:27