log

長良川の鵜飼い

2018.06.17 | Category 未分類

ファイル 1736-1.jpgファイル 1736-2.jpgファイル 1736-3.jpgファイル 1736-4.jpgファイル 1736-5.jpg

先日、滋賀県に住むマリちゃんと、愛知県
に住む細井さんと「ねえ、飲もうよ」って
話になり「じゃあ何処で飲む?」「中間点
の岐阜ってのもアリなんじゃない?」って
ことで岐阜の釣り仲間ゆう君が経営する店
「田毎」さんへ行く事になった。

すると神奈川に住む大久保さんや、茨城に
住む齊藤君など色々集まることになった。

楽しいことや美味いものに貪欲な仲間達の
異常なまでのフットワークの軽さには毎回
ホントに驚かされる(笑)

ゆう君の提案で「鵜飼い観ます?観覧船を
貸し切って飲みながら観ません?料理や酒
はうちで段取りしますよ?」「え!そんな
の素敵すぎるじゃん!大賛成!」って事で
鵜飼いを初めて見ることになりました。

長良川の鵜飼いは想像以上に素敵でした♪

岐阜の名店「田毎(たごと)」の美味しい鰻
に豪華料理&ソムリエまで呼んでくれてて
美味しくて珍しいワイン三昧。美味いもん
しこたま食って飲んで泥酔して→撃沈(笑)

ゆう君。マリちゃん。本当にありがとう。
笑いっぱなしの幸せな時間をありがとう

持つべきものは友人だと心底思いました(^^)

20:32