log

伊勢志摩ぷちキャスティングトーンメントを終えて

2017.07.31 | Category 未分類

ファイル 1606-1.jpgファイル 1606-2.jpgファイル 1606-3.jpgファイル 1606-4.jpgファイル 1606-5.jpg

伊勢志摩ぷちキャスティングトーンメントを終えて

へいみつ丸さんをはじめ、ご協力していただいた
ほっぺ毛丸さん、トロ丸さん、大山丸さん、松ヶ枝
屋さん、ヴィラ大王さん、そして中村豪さんをはじ
めとする飲んだくれの皆さんのおかげで今回も無事
に楽しく開催できました。

皆さん本当にどうもありがとうございました!

などと偉そうにお礼を申してみましたが毎回「へい
みつ丸」北村船長や中村豪さんにすべてお任せしっ
ぱなしで、実は俺何もしていないってのがミソ(笑)

毎回昼間っから酔いつぶれるので近頃ますます役立
たず感が安定してきました(笑)

たくさんの気持ちの良い仲間や先輩方が、元気に全
国から集まり、こうして楽しい時間を過ごせるのが
嬉しいし幸せです

また今回は「へいみつ丸10周年」にあわせて?
「マリオ初キハダキャッチ」のお祝いが皆で出来て
嬉しかったのです

キャッチして号泣するマリオの動画を見ながら「号
泣しすぎやろっ!(笑)」と大笑いしツッコミなが
らも胸が熱くなりました。これは本当に大きな意味
のある貴重な1匹でした。

なぜなら長年続けてきた大会なのに、俺を含めポン
コツばかりでロクに釣りにならず誰も釣ってこない
ので、大会期間中初の1本目だったのです(笑)

貴重な命は全員で分け合って美味しくいただきまし
た。マリオと海の恵みに感謝です。

俺は何もしないくせにこの大会?宴会?は来年もや
ります!と勝手に宣言(笑)来年も7月の最終週末
に開催しますね♪

参加資格はナシ。あえて言うなら酒癖の良い人(笑)

釣り大会なのになぜか俺のカメラは食い物写真ばか
りでした
俺ってば釣りもせずこっそり食い道楽してたようで
す(笑)

19:30

マリちゃんマグロキャッチの動画

2017.07.31 | Category 未分類

ファイル 1605-1.jpg

マリちゃんファーストキハダキャッチの動画です
どうぞごらんください

※以下マリちゃんのFB転載

キハダ釣れない会副会長、ようやく脱会できました。笑

船の上の人間も必死ですが、魚も生きるか死ぬか。。
モリ突く間際、魚の最後の顔が何とも言えません。

釣りは私にとって何物にも変えがたい生き甲斐だけど、
命をいただいているという事を忘れちゃいけないと改めて思いました。

動画はすんごい長いので、お時間ある時にでもご覧ください(^。^)

https://www.youtube.com/watch?v=iSyWQ77RQ28

13:50

伊勢志摩ぷちキャスティングトーナメント

2017.07.31 | Category 未分類

ファイル 1604-1.jpgファイル 1604-2.jpgファイル 1604-3.jpg

宴会メインな大会も毎年恒例となってはやもう9年

伊勢志摩ぷちトーナメント会期中初のキハダキャッ
チは嬉しいことに女性がキャッチしました!素晴ら
しい!

夢と根性で足繁く通い続けたド根性女のマリちゃん

これは本当に価値ある一本です。素晴らしいです
諦めずにがんばったあんたはホントにエライ!

釣り上げた直後は疲労困憊のせいかマリ子がマリオ
に変身してましたが(笑)心からおめでとう!


※以下はマリ子さんFBから転載


人生で一番震えた日。

5年越しの夢が昨日やーーーっと、実を結びました。
年に一度、志摩に大好きなみんなが集まるこの良き日。
ファイト中は5年分の思いがこみ上げてきて、何度も涙が溢れた。
残り30mマグロ釣りで一番苦しい時間、巻いては出されでホント諦めてしまいそうになったけど、
色んな人の顔が思い浮かび、同船した仲間と船長に支えられ、何とか船まで上げる事ができました。

1時間15分、ホントに辛い戦いだったけどホントーーに幸せな時間でした!

みなさんありがとうございました!



釣ったルアーは仲良しな山際疑似餌工務店のルアー
山際さんのルアーは完全ハンドメイドなため、ごく
少量しか生産されないのですが実は昔からピカイチ
の実績をもつルアーです。中村豪さんもいつもこの
ルアーで釣っています。

06:54