log

輪島釣行

2014.05.11 | Category 未分類

ファイル 910-1.jpgファイル 910-2.jpgファイル 910-3.jpg

三重県から中村豪プロ
へいみつ丸の北村船長
釣り仲間の奥田くんと三輪さん
大阪から魚ドルの安西真美さんが
三重県の志摩半島の先端から(太平洋)
石川県の能登半島の先端まで(日本海)
日本を横断して遊びに来てくれたので
春ブリが好調な輪島へ行ってきました♪

今回の釣り船は昔から世話になっている
凪紗丸(なぎさまる)岩坂船長。
同じ歳という事もあり仲良しな船長ですが
輪島での釣りに関する信頼と実績は他船
とは一線を画しています。今年からは船が
さらに大きく速くなりめちゃくちゃ快適になり
ました。輪島でイチオシの釣り船です♪

俺は釣行前日9日の夕方から輪島入りして
温泉に入り、入浴後は船長と一緒に居酒屋
で定例会議という名目で飲んでました(笑)

中村豪さんらは深夜に到着し、ろくに寝る間
もなく朝から釣行という超ハードスケジュール
でしたが、そこはさすが釣りの上手い人たち
ばかりなので良型を連発してました

釣行後は輪島の温泉で温まった後、富山へ
移動し一緒に宴会♪ ほとんど寝てないのに
深夜2時すぎまで皆で語り飲んだくれました
とはいえ皆もう若くはないので翌日は蕎麦を
食べに行き胃腸を労わっておりました(笑)

いつも遠い所からわざわざ遊びに来てくれる
仲間達には毎回毎回たくさんの笑いと幸せを
もらって本当に感謝です。ありがとー!

輪島の釣り船 凪紗丸
http://www.wajima.or.jp/nagisa/
プロアングラー 中村豪さん
http://shimancyuu.com/mt/2014/05/post-1141.html
三重の釣り船 へいみつ丸のブログ
http://www.shima.mctv.ne.jp/~fellows/
釣りドル 安西真美さんブログ
http://ameblo.jp/osakana-mami/

17:46

修学旅行

2014.05.11 | Category 未分類

ファイル 909-1.jpg

5月8日
修学旅行の長男を駅に送るため
4時に叩き起こされ朝っぱらから
旅行の小遣い18000円とられた…
帰宅後、俺はフテ寝です(-_- )

17:42

ネッツ富山フィッシングクラブ

2014.05.11 | Category 未分類

ファイル 908-1.jpg

ネッツ富山フィッシングクラブのブログに
先日の輪島釣行編がUPされています
http://www.netz-toyama.co.jp/blog/club/?p=4573

カッパの防水の効きが悪くて、よりによって
短パンの○○部分に水染みが出来たため
お漏らししたみたいになって笑ってるところ
を撮影されてブログUPされてしまいました
イメージ悪いしこの写真勘弁してくれ~(笑)

17:33