log

富山市長

2014.03.30 | Category 未分類

ファイル 879-1.jpg

ちっともわからないくせに
わかってるような顔をして
ワインなんぞ嗜んでいたら

市民との対話がモットーの
現富山市長の森さんに遭遇!

どこの美容院行ってるの?
写真撮らせてもらって良い?
髪型マネさせてもらって良い?
などと気さくに声をかけられて
そしてなぜか記念写真まで(笑)

市民との対話=市民に近い市政
うん♪ とても良いと思います♪

そしてその後・・・
知ったかぶりたくてもワイン
の知識がなさすぎて黙って
飲んでいたら酔いました(笑)

22:52

幅一(ふくいち)

2014.03.30 | Category 未分類

ファイル 878-1.jpgファイル 878-2.jpg

総曲輪通りの横というか焼き鳥秋吉
総曲輪通り店の斜め向かいに3/13
寿司店「幅一(ふくいち)」がオープン
しました♪ 深夜3時まで営業している
のでシメに寿司をつまむのも良いね♪

てなわけで昨夜は、飲み会のあとに
「幅一(ふくいち)」に立ち寄って納豆
巻きと、新香巻きと、かんぴょう巻き
を食べてから帰宅しました♪

つまみの種類も豊富でリーズナブル
で美味しいですよ。オススメです♪

11:18

レストラトゥールOPEN

2014.03.30 | Category 未分類

ファイル 877-1.jpgファイル 877-2.jpg

総曲輪通りにフランス料理店
レストラトゥールがOPENしました
で、昨夜はオープンパーティーに♪

こだわりの店内は落ち着いていて
オシャレでとても良い雰囲気です

料理はさすが!の一言。美味い!
北陸を代表する一流料理人の味
をぜひ味わってみてほしいです♪

値段もリーズナブルだし、お得な
ランチもやってますよ♪

10:58

遠征報告3

2014.03.30 | Category 未分類

ファイル 876-1.jpgファイル 876-2.jpgファイル 876-3.jpg

もちろんインチクやサビキで
小物釣りも楽しんできました
それよりなにより美味いもん
食べすぎて飲みすぎて・・・
また少し太りました(笑)

09:20

遠征報告2

2014.03.30 | Category 未分類

ファイル 875-1.jpgファイル 875-2.jpgファイル 875-3.jpgファイル 875-4.jpg

荒天で厳しい状況だったこともあり
大物は今回出せなかったけど小物
はそれなりに釣れました♪

09:13

遠征報告

2014.03.30 | Category 未分類

ファイル 874-1.jpgファイル 874-2.jpgファイル 874-3.jpgファイル 874-4.jpgファイル 874-5.jpg

今回もたくさん食べて飲んで
たくさん釣ってたくさん笑った

今回の参加メンバーも雑誌等
メディアでも活躍している面々
日本を代表する一流プロアン
グラーばかりの超豪華メンバー

スミスの中村プロ
シービーワンの佐野プロと林プロ
メロン屋工房の永井プロ
フィッシュトリッパーズヴィレッジ
の日高プロ
世界中を釣り周る大久保さん
古い釣り仲間の細田くん
船は九州唐津サンライズ田代さん

天気が少々荒れ予報だったの
で退避する場所が少ない島へ
行くのは今回諦めることになり
男女群島はやめて、別の極秘
ポイントをあちこち攻めてきまし
たが、それはそれでとても貴重
な経験ができました

中村豪さんのブログでも紹介さ
れていますのでご覧下さい
http://shimancyuu.com/mt/2014/03/post-1120.html

07:31