log

願い

2011.05.02 | Category 未分類

たくさんの想いや思い出が詰まった
家や、地や、財産や、場所や
歴史や、未来や、友人や、家族・・・

生涯を捧げ、命を懸けて守ってきた
大切なモノを、僅か一瞬で奪われた。

あまりに多くを失ってしまった
あまりに多くの人たちの
深い傷や、痛みや、悲しみが
少しでも癒えますように・・・

そして、せめて一日でも早い
被災地の復旧や復興を願います。

世界中から集まる、多くの義援金や
たくさんのボランティアの方々の
厚意や善意や行動力はとても尊く
敬意を感じずにはいられません。

まだ幼い子供達がいる事もあって
現地で支援することが困難です・・・
そして自身の無力を痛感し、歯痒く
後ろめたい思いさえ感じています・・・

俺に出来る事は限られていますが
たとえ、ほんの僅かな力であっても
出来る事だけでも・・・と思っています

何もできなくて・・・とよく耳にしました。

けど、何もできない人なんて
世の中に、そうはいないと思います。

08:06