log

施工後

2014.10.17 | Category 未分類

ファイル 94-1.jpgファイル 94-2.jpgファイル 94-3.jpgファイル 94-4.jpgファイル 94-5.jpg

ゴロゴロと転がって回りたくなるほど
スッキリ清潔&キレイになりました♪
裏の細い通路も、これで雑草が生え
にくくなりました。お手入れ簡単です

08:52

富山市T様邸 施工前→施工中

2014.10.17 | Category 未分類

ファイル 93-1.jpgファイル 93-2.jpgファイル 93-3.jpgファイル 93-4.jpgファイル 93-5.jpg

内装工事だけではなく外壁等の改修工事や
水周りのリフォーム工事など、これまで何度
もご依頼をいただいている富山市のT様から
うちの庭を何とかして!とのご依頼があった
ので・・・何とかしてきました(笑)

高齢なお母様はもう庭の手入れが出来ない
し、ご依頼主のT様も庭いじりの趣味はない
とにかくスッキリしてほしい!とのことでした

放置されジャングルのようになった庭。街中
の家屋とは思えないほどの森状態です(笑)

まずは大きな木や草を伐採し処分するので
すが、とにかく大量なので、前日に殺虫剤を
散布します。当日は造園工4名とチェンソー
4台をフル稼動し、4トントラック×数台分の
木々や草や植木鉢等を運搬し廃棄しました
その後は除草剤を散布し1週間ほど放置し
て雑草を根絶やしにします。

台風が続けてきたこともあり除草剤を散布
した2週間後に、いよいよバックホー×2台
と造園工3名で地面を削って慣らします。

その後まんべんなく防草シートを敷き詰め
て草が生えるのを防ぎます。そして砂利を
全面に撒いて慣らして仕事が完了しました

新しい種子が飛散し、雑草が生えることも
ありますが防草シートを敷設してあるので
根を張ることが難しくなり、雑草類は簡単に
スポッと抜けます。それも面倒臭いようなら
生えてきた雑草に除草剤をササッと撒いて
あげるだけで済むようになります。

ジャングル状態だったのに視界が開けた!
とお客様には大変喜んでもらえました(笑)

08:16