log

I様邸新築工事

2011.06.18 | Category 未分類

ファイル 47-1.jpgファイル 47-2.jpgファイル 47-3.jpgファイル 47-4.jpgファイル 47-5.jpg

I様邸が新築工事が先日竣工しました。

収納が、とても多く造られているお宅
なので、不要な物は全て収納すれば
有効に居室が使用できるので、快適
に過ごせそうです。 まだ電気工事や
設備工事が終わっていないので、床
は養生したままです。 全ての工事が
完了した後に、カーテン等の工事です。

17:32

N様店舗

2011.06.18 | Category 未分類

ファイル 46-1.jpgファイル 46-2.jpgファイル 46-3.jpg

N様、事務所改装工事が終わりました。

かなり年数が経過しているので、旧さ
やヨゴレや劣化が目立っていましたが・・・

もう、すっかり新築のようになりました♪

内装をやりかえると、生まれ変わった
ようです。 見違えるようになりました。

17:17

N様邸

2011.06.18 | Category 未分類

ファイル 45-1.jpgファイル 45-2.jpgファイル 45-3.jpgファイル 45-4.jpg

脱衣室の既存クロスが激しく劣化し
剥がれてボロボロになっていました。
下地はモルタルです。

なぜ、こんなに剥がれてしまうのか?
劣化のせい?水周りの湿気のせい?

いいえ。 ちがいます。

原因はハッキリしています。 シーラー
塗布などの、適切な下地処理を施され
ていないうえ、シーミング処理も施され
ていないからなのです。

もちろん、うちではこのような不適切な
施工はしません。 シーラー全面塗布
ジョイントテープや、シーミング処理に
よって、クロスの剥がれを防止します。

とにもかくにも、下地の処理が要です!
まったく見えない部分なんですけどね(笑)

照明器具、スイッチ、コンセント、手摺り
タオル掛け、洗面化粧台など、外せる物
は全て外してしまいます。見えない部分
も手を抜かず、キチンとするのがプロの
仕事です。 もちろん施工後は、きちんと
元の位置に器具等を取り付けします。

はい。これでもう大丈夫♪  きれいです♪

17:01