log

すっげえ~!!!

2010.11.19 | Category 未分類

ファイル 99-1.jpgファイル 99-2.jpgファイル 99-3.jpg

巨大カンパチキャッチ!速報です!
釣友のジルちゃんが、なんとPE3号で
世界記録となるカンパチを釣りました!

ジルちゃんが釣った巨大カンパチは
71.15kg!(血抜き後)
全長190cm、又長169cm、胴回り110cm

タックルは
ロッド:MCワークスNB633SS"EVO"
リール:ソルティガZ4500
ライン:サンラインPEジガー8HG・3号
リーダー:フロロ50Lb
ジグ:キラーⅣ150gピンク
ファイティングタイムは驚きの40分です!

なんと世界記録!
オールタックル世界記録でした。
すべてのラインクラスで一番大きなカンパチです。

IGFAのオールタックル世界記録は1992年8月に
バミューダで釣れた70.64キロです。
ラインは80ポンドです。
長年破られることのなかった、この偉大な記録を
釣友のジルちゃんが塗り替えた事が何より嬉しい!

ジルちゃんが使用していたラインはPE3号なので
せいぜい40~50ポンド程度なので、世界的にも
歴史的にも、大偉業と呼べる世界的な大記録です!
このカンパチは正式に申請することになりました!!

すごい!すごい!とにかくすごい!
ジルちゃん。本当に心からおめでとう!

釣友がこのような大偉業を成し得えた事が
本当に嬉しい!嬉しくてしょうがないです!

全国各地からジルちゃんの大偉業を喜ぶ
報告連絡があり、みんなで大喜びしました

しかし偉大な世界記録の巨大カンパチを
血抜きしてしまうあたり、流石はジルです(笑)

歴史的快挙とも呼べる偉大な世界記録魚を
食おうとしてたようです。さすがハゲタカ(爆)

17:20