あら?うちの情報も漏れてたのね?
大企業の不手際って、大量印刷した
詫び状を手当たり次第に送って終了
なんだからラクなもんだね( ̄△ ̄)
個人情報保護やコンプライアンス等
企業倫理が厳しく求められるなかで
中小企業や個人経営者がもし同様
の不手際を起こしてしまった場合は
こんな簡単で粗末な対応やアフター
フォローでは済まされません。信頼
失墜し、経営存続さえ危ぶまれます
お詫びとは言えない大企業の驕った
対応は、この会社の企業倫理、責任
感の希薄さを明確に現しています
下請けや派遣や委託社員が重要な
部分を日常的に担い取り扱っていた
からこそ、企業として最重要な個人
情報さえも容易に複数回にわたって
持ち出せたんでしょうしね