log

沖縄報告2

2010.11.15 | Category 未分類

ファイル 95-1.jpgファイル 95-2.jpgファイル 95-3.jpgファイル 95-4.jpgファイル 95-5.jpg

実釣の当日は、中潮~小潮なので
比較的潮流も緩く、穏やかでしたが
それにもかかわらず、怒涛のヒット!
とにもかくにも、時合いもへったくれ
もなく、ひたすら釣れ続けました(笑)

一日中、休む間もなくひたすら釣れ
続けてしまったせいで、手には豆が
でき全身激しい筋肉痛でヘロヘロ(笑)

そんな中、大物のアタリも数発ありま
したが、いずれもラインを止められず
根に突っ込まれて、根ズレでリーダー
ブレイクしました。俺ヘタクソです(笑)

30分ほど悪戦苦闘しファイトした魚も
いたのですが、ラインもドラグもロッドも
限界値ギリギリまで絞り込んだギリギリ
のガチンコファイト。糸が限界直前まで
張りつめて、糸鳴りでキーンと音が響き

ロッドやリールからもギシギシと異音が
鳴っているなか、波やポンピングで竿先
が僅かでも下がった瞬間に走り出す・・・
やばい・・・でも獲りたい!顔が見たい!

ロッドでのテンションや、プレッシャーが
ほんの僅かでも緩んだ途端、その都度
魚にラインを引きずり出されてしまうよな
ギリギリの状態が延々と続いた。

ロッドでのプレッシャーを、限界いっぱい
までかけ続け、リールのドラグを限界値
まで慎重に閉めこんでいき、糸鳴りし続
けるラインを慎重にサミングし、10~20
センチ刻みでラインを回収しては、ガーッ
とラインを引きずり出される状態を、延々
と繰り返すうちに、プンッとラインが魚体
に触れたような感触。その瞬間にリーダー
ブレイク・・・。釣りを中断し俺のファイトを
見守る仲間全員からは「あ~!」とタメ息・・・
やっぱり俺どうしようもなくヘタクソです(笑)

今回、初沖縄&初カンパチというメンバーも
多くいた中、今回は全員カンパチをキャッチ
することができた。激しい船酔いで嘔吐しな
がら釣っていた者もいたが、 それでも最後
まで諦めずに頑張り続け、見事全員が結果
を出せた事が、本当にとても嬉しかった。

この4日間の合計睡眠時間は計3~4時間
極度の疲労と睡眠不足で、最終日の宴会も
ナチュラルハイ(笑) 寝る間を惜しんで遊び
続けて本当に楽しい良い旅でした♪

が!しかし!
俺は今回の旅行にひとつだけ不満がある!

今回撮影した250枚程の写真整理してて
ふと気づいたのだが・・・

俺の船上での写真が・・・・ひとつもない・・・
長い時間ファイトしていた魚もいたのに・・・

俺が写ってたのは宴会の写真が数枚のみ
・・・・・・オイコラッ!(笑)

10:47