log

ゴールドラッシュ

2014.06.06 | Category 未分類

ファイル 931-1.jpgファイル 931-2.jpgファイル 931-3.jpgファイル 931-4.jpg

宮崎たこ丸せんちょ~♪ ホントにありがと~♪
宮崎県産トウモロコシのゴールドラッシュが
送られてきました~!暑中見舞いらしい(笑)

お互いの地元や故郷が誇る名物や特産品
をもらえるのってホント嬉しいですよね♪俺も
なにか考えて暑中見舞い送ってあげよっと♪

で!どうゆうものかと言いますと名前の通り
黄金色に輝く粒は、スイートコーンの中でも
抜群に質のよい甘さで皮が柔らかい品種

とうもろこしに有りがちな「穂先のほうに粒が
実らない」という現象が少ない品種で先の方
まで実がぎっしり!根元から先端まで美しい
黄金色の粒がツヤツヤ光沢を放ち並びます

火を通せばさらに輝きは増してまるで金貨が
並んでいるようなので、「ゴールドラッシュ」と
呼ばれているようです。ではいただきま~す♪

16:34