log

春ブリ

2014.05.03 | Category 未分類

ファイル 901-1.jpgファイル 901-2.jpgファイル 901-3.jpgファイル 901-4.jpg

毎年恒例、輪島の春ブリフィーバー祭り♪

なぜか今年は例年より水温が低いせいか
ベイトが小イカのせいか毎年恒例の爆釣
早上がりという釣果がありませんでした。

そんな中、来週&再来週は親しい釣り仲間
でもある他県の遊魚船船長や、釣りメーカー
のプロの方々や、釣りガールの美人タレント
さんらと一緒に、輪島で釣りをして遊ぶ予定
なので、魚の状況を下調べに輪島へ行って
こなきゃな~とか、メロン屋工房NEWロッド
やスミスのNEWロッドを試してきたいな~と
思っていたところ富山トヨタネッツ釣りクラブ
さんから一緒に輪島行きませんか?という
甘いお誘い(誘惑)があり急遽輪島へ行って
きました。ナイスタイミング♪

結果は・・・爆釣でした!(笑)

朝5時すぎに輪島港を出船し、朝6時前には
ポイントの七ツ島周辺のあちらこちらで鳥山
が出ていました。魚群探知機もソナーの反応
もバッチリ濃い反応!そこでジグを落としてみ
るとすぐに全員ヒット!ヒット!ヒットの連続!
朝マズメにいきなり怒涛のブリ連チャンでした

お祭りが終了したあとも、ポツリポツリと釣れ
続き、潮変わりの時間でもまた小フィーバー
があったため朝9時には100LクーラーBOX
がもう満タンで何も入らなくなりました(笑)

全員がクーラー満タンになったので10時には
もう帰港の途につきました。毎年恒例とはいえ
春ブリは楽しい!子供や女子や高齢者の方や
初心者の方々には超オススメできる時期です。

そしてNEWロッドは・・・・最高♪
すごく扱いやすく軽くてラクチンだし感度良し!
どんどん強く軽くなり、さらに高感度で粘り強く
進化し続けているタックルに大満足でした♪

BEATのジグも独特のフォールや間をつくり
やすいので、魚を誘い食わせるタイミングが
演出しやすく釣りやすいジグです。オススメ♪

09:40