log

ありえません

2014.02.16 | Category 未分類

ファイル 859-2.jpg

昨日は次男の小学校の授業参観でした
20分程授業の様子を見てから帰ろうと
車に乗り込み駐車場を出ようとしたら・・・

小学校の駐車場出入口が非常識な車に
塞がれていて出れない!ありえん!

車にはしっかり雪が積もってるから少なく
とも十数分前から駐車されているのだろう

しばらく待っていたが運転手が来る気配も
ないので職員室へ・・・

校内放送をかけて運転手を呼び出して車
を移動してもらってくれませんか。と頼むと
「いま授業中なので放送はかけれません。
運転手が戻るまでお待ち下さい」とのこと

「いやいや、それじゃ最低でもあと一時間
近くも放送かけれないってこと?一時間も
待ってなきゃいけないの?駐車場に停めて
ある他の数十台の車も駐車場から出れなく
て皆待ってるんだよ?放送なんて僅か数秒
で済むんだから、あの非常識な運転手呼び
出してくれませんか?」と頼んだが「授業中
なので放送で呼び出すことはできません。
運転手が戻るまでお待ち下さい」とのこと

先生の言う事もわかる。わかるけれど・・・
正直それも変だし不適切な対応だなと感じ
ました。あまりにも血が通ってない対応・・・

結局、授業が終わるまで運転手は現れず
一時間待ちました。待ち合わせしてたのに
きっかり一時間遅刻するハメになりました

あまりにも非常識で自己中心的な運転手を
叱りつけてやろうと思っていましたが一時間
も待ってるうちに呆れ果ててしまい、運転手
のオバさんの顔を見ても、何も言う気にさえ
なれませんでした

親としても人としても、本当に恥ずべき情け
ない行為だという事を感じてほしいものです

09:12