log

負傷

2010.10.29 | Category 未分類

仕事をしていたら母親から電話があった

次男が下校途中のこと。 1年生の子に
足を引っ掛けられて転倒し、顔面を強打
口から血を流し、泣いて帰宅したらしい・・・

歯茎を切り出血したうえ、前歯(永久歯)
が欠けて、グラグラしてるというので
仕事を若いもんに任せて、急いで帰宅し
次男を連れて、すぐに歯科医へ向かった

結局、欠けて損失した前歯は充填で処置
して、グラつく前歯は1ヶ月間ワイヤー固定
(矯正のブリッジみたいなやつ)


で、足引っ掛けた子は誰よ?知ってる子か?
その子はどうしたよ?ちゃんと謝ってたのか?
と次男に聞くと、転んで泣いてる次男をみて
笑いながら走って逃げていったらしい・・・

子供同士の事だし、ましてや男の子だから
多少の怪我は当然で、しょうがない事だけど

笑って逃げていくって・・・ちと問題だよなあ・・・

21:33