log

嬉しい♪

2010.10.14 | Category 未分類

ファイル 69-1.jpgファイル 69-2.jpgファイル 69-3.jpg

今年度の新しい「MC WORKS」のカタログにも
釣り仲間がたくさん載っていました。素晴らしい!

みんな離れていても、同じ夢に向かって、頑張って
るんだなあ~と感じます。それがとても嬉しくもあり
「おまえもまだまだよ!もっともっと頑張ろうぜ!」と
肩を叩かれ背中を押されているような気分にもなり
とても良い刺激になります。と勝手にライバル視(笑)

自然が相手なだけに、努力や根性が必ず報われる
ほど甘くはないのが現実。なかなか思うような結果
が出せず、体の衰えに伴い辛く苦しい事も多いです

人の力は大自然の中ではあまりに無力でちっぽけ
で自然に身を委ねるしかなく結果のほとんどは「運」

タックルやシステムや、技術や知識や経験でさえも
獲る確立を、ほんの僅かに高めてくれる程度でしか
ないけど、確実に確立を高めてくれるものと感じます

命がけで対峙してくる魚に対し、礼儀と敬意をこめて
アングラー側は最善、最強、最良と思えるタックルや
システムを構築し、技術や知識や経験を積んで改善
し、進化し続けていかないといけないのでしょうね

ただ厄介というか・・・残念なことに、大魚と一対一で
対峙したときに、一番最初に折れそうになるのは道具
ではなく自分の「心」です。 そして一番最初に悲鳴を
あげるのは自分の「体」です。ホントに残念です(笑)

人それぞれに、釣りに対する価値観や、思い入れや
力の入れ具合はずいぶん違うと思うけど、俺にとって
の釣りは「出会いのきっかけ」なのだと感じています

釣りによって多くの事を学び、多くの素敵な出会いを
得ました。「海、潮、土地、魚、食べ物、飲み物、料理
環境、生態、天気、気象、自然、食物連鎖、国、島々
マナー、モラル・・・etc そして多くの素敵な仲間達」
そして大魚に引きずり回されてどうにもならない時は
弱音を吐きそうになる、弱い自分にも出会えます(笑)

来月の沖縄も素敵な出会いがたくさんありますように

こちらをポチッとしてね↓
GyoNetBlog ランキングバナー

23:14