log

想う

2012.07.18 | Category 未分類

高校時代の旧友からの吉報♪

子供がなかなか出来ずに、夫婦で
検査したり治療したり流産したりと
長年大変な努力と苦労をしていた

それがようやく安定期を超えたらしく
「子供が出来た!」と嬉しそうに報告
してくれた。 とにかく大事に大事に
大切に大切に命を育んで、この世に
無事に生まれてきて欲しい。
心から願ってます。本当におめでとう!

しかし、その僅か数分後・・・訃報が・・・

何度か流産を繰り返して、なかなか
子宝に恵まれず、長年苦労していた
別の女友達が、数週間前から出産
間近で入院していたのだが・・・
死産してしまったらしい・・・

誕生死(死産) 初めて抱きしめた
我が子は冷たかったが、誰よりも
可愛くて愛おしかったと言っていた

辛かっただろう。悲しかっただろう。
悔しくて残念で悲しくて涙が出た・・・

今度こそ生まれておいで。絶対だぞ
きっと会えると信じて待ってるからな

19:09