log

クロッシング

2010.08.26 | Category 未分類

以前、日記にも書いた映画「クロッシング」
http://www.crossing-movie.jp/

有名な俳優も出演していませんし、派手なアクション
もなく制作費もかなり少ないでしょう。この映画を観て
も感動はしません。なぜならこれが現実だからです。
ただただ、あまりに辛く心にズシ~ンとくる映画でした

収容所国家といわれ、国際的にも非難されることの
多い北朝鮮の実状を知り、北朝鮮への見方が変わ
りました。一部の権力者に支配され、家族がそろって
健康で平和につつましく生きることさえ困難な北朝鮮
の人々(市民)が、あまりに悲惨で悲しく可哀想で・・・
金沢までこの映画を観に行き、号泣してしまいました

どれほど家族と一緒に暮らしたかったのだろう・・・
ラスト間際のシーンで映し出される、歩き続け汚れて
傷だらけになった子供の足が全てを物語っていました

1人でも多くの人に観てもらいたいと思っていた映画
が、短期間ですが富山のフォルツァ総曲輪で上映さ
れることになりました。ぜひこの機会に、この映画を
観て何かを感じてほしいと思います。詳しくはこちら↓
http://www.tmo-toyama.com/forza-sogawa/film/time.html

06:19