log

IN TOKYO

2011.11.21 | Category 未分類

ファイル 378-1.jpgファイル 378-2.jpgファイル 378-3.jpg

久しぶりに来た東京

12年も過ごした街は思い出深く
懐かしくもあり不思議でもあった

みんな忙しそうな雰囲気
何かに追われているのか?
余裕のない顔をしていた

数十年ぶりに乗った電車は
人がいっぱいいるのに無言
皆、無表情でスマホをいじる
少し異様で不気味な空気感

電車が駅に停まるたび思う
「すいません」 「ありがとう」
とても簡単でシンプルな言葉

こんなに多くの人がいるのに
誰も何も言わず、無言で人を
押しのけて車外に出ていった

人が無機質なモノに見えた
無機質な街に溶け込んでる

ホテルの部屋から街を見下ろす
玩具のように小さな車や、人が
慌しく、せわしなく動いていた・・・
皆、なにかに追われてるようだ。

06:24