log

ジャマイカ

2011.10.16 | Category 未分類

ジャマイカ独立50周年記念 
ジャマイカ政府特別派遣
最高峰のアーティストが集結!
http://www.min-on.or.jp/play/detail_8443.html

というジャマイカロックの
ライブに行ってきました♪
タダ券6人分もらったもんで(笑)


泣く女性を、なだめている曲だと思っていたら
背景には、政治運動などの複雑な事情があり
様々な願いや祈りを込めた曲だったんですね

「No, woman, no cry 」
http://www.youtube.com/watch?v=ptuwl6_QqBw&feature=player_embedded

No, woman, no cry
トレンチタウンの官庁の庭に
ふたりで座っていた日のことだ

善良な人たちに、偽善者どもが
混じっているのを一緒に眺めていた

大切な友人たちが一人、また一人と
闘いの中で倒れていった

輝かしい未来がやってこようと
昔の日々は忘れられやしない

でも、涙を拭うんだ、その日のために

涙を流しちゃいけない
もう泣かないで

トレンチタウンの官庁の庭に
ふたりで座っていた日のことだ

ジョージ―が火に薪をくべると
炎は一晩中、赤々と燃えていた

コーンミールがゆを炊いて
おまえと分け合って食べたね

俺を運ぶ、この二本の足があるかぎり
俺はどこまでも進み続ける

俺がいないあいだも
きっとすべてはうまくいく
きっとすべてはうまくいく

なにもかも、きっとうまくいく

だから、もう泣かないで
涙を流しちゃいけない
もう泣かないで

俺のかわいいやつ
涙は見せないで
もう泣かないで

20:54