log

巣立ち

2011.08.18 | Category 未分類

今朝の出来事。

現場に向かい、車で走ってると
道路に紙切れが散乱していた。

・・・ん? ・・・え? ・・・あら!?

一瞬目を疑ったが、車を停車
させて、窓を開けて見てみると・・・
大量の千円札と一万円札!!!

なぜか、道路の真ん中には
黒色の財布まで落ちていた。
どうやら、これが巣のようだ!

まだ財布の中や、周辺にある
お札達が空を飛びたがってた(笑)

よし!頑張って羽ばたけよ!と

風に煽られ次々羽ばたいていく
大量の一万円札と千円札を
温かい気持ちで見送りました
とても清々しい気分でした(笑)

その後、現場に到着し、友達に
電話した。なんで道路の真ん中
にお札が散乱してたんだろうね?
と話してたら、「拾えよバカ!」と
素で叱られました(笑)

くそ・・・言わなきゃ良かった・・・。

朝っぱらから景気のよい
ありがたい光景でした(笑)

20:17